今回最後の9つ、ボディとヘアケアです。
このカテゴリーは私結構ジプシー多いので、わりと手放せない9つすんなり選べました。

1. エプソムソルト/シークリスタル
無色無臭で入浴剤として使ってます。
発汗効果が凄い!
アロマオイルで好きな香りを足したりと、カスタマイズできるのも魅力です。
デトックス用入浴剤です。
2. 華密恋 薬用入浴剤/華密恋
こちらも入浴剤ですが、お守り的入浴剤。
鎮静効果が高いので、背中のニキビやかゆみ予防に。
カミツレの入浴剤はストックしておきたくて、ハーバルメッドなど使ったりもしてたのですが、現在これが1番好きです。
100%カミツレエキス。
3. ボディスクラブ/サボン
他を使っても、結局ここに戻ってきてるスクラブです。
塩で少々粗め、オイル漬けになっています。
ツルツル、スベスベになります。
香りはその時々で選んでいますが、今は限定のマンゴー キウイ。
4. ボディ オイル アンティ オー/クラランス
むくみにはこれです。
ベタつかず、マッサージしやすいオイル。
クラランスはボディ物が本当に素晴らしいですが、中でもこれは絶品です。
翌朝のスッキリ感はやみつきになります。
5. ざくろ オイル/ヴェレダ
こちらはデコルテのマッサージで使ってます。
ざくろは女性ホルモンに作用するのだとか。
こちらもマッサージしやすく、浸透も良いので使用感が好きです。
確かなハリとツヤが感じられます。
6. ソフトストーンW/デオナチュレ
ソフトストーンなので、サッと塗れて便利です。
臭いを抑える力が強いので安心感があります。
無香料でフレグランスに影響が無いのもポイント。
7. ハーバルボディ&ハンドローション/MARKS&WEB
さらっと馴染みが早く、気軽に保湿できるので家と職場に1つずつ置いてます。
手元に使うことが多いですが、乾燥してる時にすぐ使いやすいプッシュ式ボトル。
優しいラベンダーとゼラニウムの香りも良いです。
保湿、香り共に持続は短いですが、こまめな塗り直しには便利です。
8. スペアミント&メドウスイート スキャルプシャンプー
9. ラベンダー&アボカド インテンシブコンディショナー/ジョンマスターオーガニック
この2つはセットで使って効果を感じてるので、一緒に紹介します。
こちらに変えて、頭皮の赤み痒みというトラブルが減りました。
仕上がりも重過ぎず、でも指通り良いサラツヤ髪に。
これ全てバランス良く叶えてくれる物って実はあまりありません。
両方ビッグボトルで使用中です。
本日も長文お付き合い頂きありがとうございます。
画像はアットコスメ様よりお借りしました。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます