2284views

ココナッツオイルのBrown Sugar 1stから待望のコスメが誕生!さっそく使ってみました

ココナッツオイルのBrown Sugar 1stから待望のコスメが誕生!さっそく使ってみました

ココナッツオイルでお馴染みの Brown Sugar 1stと、オーガニックコスメでお馴染みのコスメキッチンがコラボした新しいオーガニックコスメが発売されたと聞いて、早速試してみました。

現在発売されている商品はこちらの2種類 公式サイト
・オイルプリング
・ボディスクラブ

HPを見るとこれからもう少しラインナップが増えるみたいです。
オイルプリング用のオイルにココナッツオイル&シュガーを使ったスクラブだなんて、まさにブラウンシュガーにしか出せない商品…!!

その前に、ココナッツオイルの効果、特に肌に塗った時の効果について簡単に記載しておきます。

【参考:デイヴィッド・ウォルフ著 『Super Food』より】


・脂溶性ビタミン、ミネラルなどを直接与え、肌の組織損傷を修復させる
・何千年も前から保湿液として使われ、肌の乾燥、荒れ、シワに非常に効果があり、肌にすぐ吸収される
・肉割れを防ぎ、すでにあるものを目立たなくする
・殺菌成分を含み、肌を若く健康に保つとともに感染症の予防にもなる


ということで、使ってみました。

【オイルプリング】

 (写真左)
ココナッツオイルの流行と同時に、国内外の有名モデルも行っていることで一気に広まったオイルプリング。ココナッツオイルをスプーン1杯口に含み、そのまま10分~20分クチュクチュとすることで、病原菌を殺し、歯と口内を健康に保つだけでなく、顔の表情筋にも効果があります。

ココナッツオイルって、冬になると固まったり、したい時に手元になかったりという事があったんですが、オイルプリング専用なのでそんな心配いりません。洗面台でも邪魔にならないサイズ感なので、これなら毎日続けれそうです。また、こちらの商品はマウスウォッシュとしても使えるそうです。マウスウォッシュって安心安全なイメージがなくて買ったことなかったんですが、これなら嬉しい。

原料を見ると、ココナッツオイルに加えて、ごま油も使用されています。実はオイルプリングはアーユルヴェーダ(インドの伝統医学)の1つで本場インドではごま油とココナッツオイルが主流。体にいい栄養たっぷりのオイルが複数ブレンドされているので、ココナッツオイルオンリーで使用するより更なる健康・美容効果が期待できそうです。セイヨウハッカとユーカリのおかげでオイルを吐き出した後も口の中はスッキリ・サラッとしました。朝一に使いたい感じ。オイルプリング、気になってだけどちょっと抵抗あった人もおススメです。

【シュガースクラブ】

以前タイで購入したことがあったココナッツのシュガースクラブがすごくよくて、日本でも探していたところ。スクラブといえばソルトの方が主流ですが、シュガー系は保湿力が高く、これからの時期にとってもおススメです。とにかくゴワゴワをつるっつるにしたい!って方はソルト系のスクラブの方が向いていると思いますが、肌が敏感になってるときやちょっと怪我してるときには使いにくいもの。有機ココナッツシュガーを使用しているそうで、肌に塗ると黒糖のような甘ぁい香りに包まれます。もちろんスクラブ効果でお肌は滑らか、使った後はしっっとり。かかとのケアにも大活躍ですし、リップスクラブとしても使えるので、冬の乾燥対策ばっちりです。色なスクラブを使ってきましたが、オーガニック系のスクラブって初めてかも。
価格も3000円弱だし、皆が持ってるような大手のサボンやOh Babyはソルト系なので、このシュガースクラブ、ちょっとしたプレゼントにもおススメです。

個人的には瓶タイプの入れ物の方がお風呂のテンションがあがるのですが、そういえば前にお風呂場で割ってしまったこともあるので、そういうのも考慮して敢えてこの入れモノにしてるのかなぁなんて思ったり…

オーガニックなココナッツオイルでワンランクアップの口内ケアとボディケア。毎日のお手入れに、お友達への贈り物に。皆さんも是非お試しください!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる