596views

◆資生堂 マキアージュ エッセンスジェルルージュ

モニターブログ

◆資生堂 マキアージュ エッセンスジェルルージュ

 5年前に登場して、大ヒットし、各美容誌や口コミサイトで高評価を獲得したグロスのような口紅といえば、資生堂のエッセンスグラマラスルージュ。魅惑的なカラーが豊富で、当時の私はブラウン系のレッドがお気に入りでした
今年、そのエッセンスグラマラスルージュの後継が誕生します!

 マキアージュ エッセンスジェルルージュです


エッセンスジェルルージュは、美容液をとじ込めたジェルルージュ。



艶やかなうるおいと、ぷっくり立体形状を記憶する濃密ジェルで、あれがちな唇も、厚み艶で美形へ導きます。


口紅やグロスって、時間の経過やおしゃべりなどで、何もしなくても落ちていきますが、エッセンスジェルルージュはグロスみたいな艶が6時間も持っちゃうんだそうです!
唇がこすり合わさることで艶が復活する「3層分離技術」というものみたいで、そういうところが「さすが資生堂!」と思うのです

また、美人度が2.6倍も増す「6つの艶ポイント」というのがあるそうで、そのポイントとは
額・鼻筋・目の下(左右)・下唇・顎先。
ということは、エッセンスジェルルージュを使えば、唇の艶ポイントはゲット!
美人度あげましょう~

さて、 エッセンスジェルルージュの容器はこちら。


エッセンスグラマラスルージュやエッセンスグラマラスルージュNEOは液が入っている容器部分が白っぽい感じでしたが、今回はシックな黒。マキアージュの特徴である柄が素敵な持ち手ですね。

こちらチップの部分です。
しなやかカーブチップは、唇の形に添った液のせフィット面とその逆側の液を重ねる液のせポイント面、先端の輪郭ぼかしと用途が異なります。
毛がふわっとしたチップにはたっぷりの液がからまるので1回分の取り出し量でしっかりメイクが決まりました


こちらが実際肌に乗せた液です。



厚みのある液は大変艶があり、ぽってりとした印象。
パッと見グロスのような感じですが、とても発色がよく、見たままの色が楽しめます。
唇の乾燥にも強く、ぱさぱさしないのも気に入りました。
秋冬にもってこいな、重厚感のあるレディライクな仕上がりですね。

ちなみ、今回私がモニターで頂いたのはRS318番。
全10色のラインナップなのですが、その色ごとに 色っぽい唇が「ささやく一言」がつけられているんです。
RS318番は”Yes”。
次に私がほしいな、と思っているRD342番は“Come here.”。
素敵ですね

発売は明日8月21日。店頭にはもう見本が並んでいたので私も各色見てまいりました。
レディライクな秋冬カラー、ぜひお試しくださいね!

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる