1529views

本日の購入品

本日の購入品

そうだね、給料日だね。(*´ω`*)

スマホに内蔵されている写真を加工するアプリを初めて使いました!
今まで写真でかくて見づらかったですよね。すみません。

まずは、前回悩んでいたリップアイテムを買いました!

マキアージュ エッセンスジェルルージュRD312 です。

発売日前でしたがDSに置いてあるのを見つけて即テスト!
パートナーとパンフレットを見ながらRD312かRD342だろうと当たりをつけていました。
どちらもRD=レッドの括りでしたが、そんなに赤いという感じはしませんでした。
特に342のほうは私にはベージュに近いというか、
馴染みすぎてて何もつけてないかのような色味になりました。
ちょっとお化粧感が欲しいなら彩度のある312…。
でも仕事場につけてて問題ない大人しめなものがいいな、うん、RD342にしよう!
よし購入!
家に帰って開けて、つけてみたらあれ発色良いな?
よくみたらRD312でした!あれ!?!

まあ最初から二択で悩んでいたものだったので全然問題ないのですが、どこで間違ったか…。
問題なのは、このジェルルージュ、もう一本欲しいなとか思い始めている自分の心で。

それを誤魔化すべく化粧品店をぷらぷらしていて、気になったのは
ナチュラルグラッセ ルージュドロップモイストのピュアレッド。
エクセル モイストケアリップのバーガンディブラウン。
どちらもするっと溶けて保湿成分アピールしていて、暗い赤味の口紅です。
ちっとも欲望誤魔化せてない!

永らくリップアイテムは嫌いだったんですが、この歳で何かが開花しそうな予感です。
ちなみに先日気にかかっていたバーバリーとメイベリンとTV&MOVIEは、
とりあえず横に置きました。

使用感として、いきなり残念な点が、チップがちょっと痛い気がする私です。
ちくちくざりざりというか。テスターを使った時から思いましたが、
これほどけばけばした毛足の長いチップは初めて見たのでちょっと驚きました。
がっつり取れて十分に塗り伸ばせるということだと思いますが、
私は控えめに乗せています。

控えめであれば程よい発色ですし、厚めに盛ればかなりしっかり色づきます。
でももちろんマットにはならず、抜け感もあるのでバランスがいいなと思いました。
私のような口紅苦手意識のある方でも、
量を調節するだけで馴染みやすく使いやすい敷居の低いアイテムになるのではないかと。
特に小さなラメがいい感じです。チリチリと細かな光が煌いて、
至近距離で見て、気づけるようなささやかな光。
鏡で暫く角度を変えて眺めて楽しんでしまいました。

続いて。
DSは最寄りの駅ナカに入っているKOKUMINしか使わないようにしてるのですが、
生理用品を買いに入った職場近くのスギ薬局でこんなものを発見しました。


写真の左がルルルン ルルルンプラス β- ホワイト です。
スギ薬局限定だとかで、生理が来なければ一緒知らなかったアイテムです。
もうパッケージが可愛いです。
中身は個別包装された5枚入りなのですが、パックもマットな手触りで袋も切れやすい作り。
オイリー肌向けにエキナセア、ノーマル肌向けにβ-ホワイト、乾燥肌向けにホメオエイジというラインナップ。
乾燥肌向けのものでもよかったのですが、
日差しに当たって若干黒くなってる気がしていたので、お試しに買ってみました。
一枚使ってみましたが、シートがすごく厚いです。
ルルルンのプレシャスレッドを使っていますが、それよりもはっきりと厚いとわかります。
美容液もどっしりと吸ってて重いです。肌に圧し掛かるようにしてマスクが密着します。
プレシャスレッドなどの通常のルルルンとはマスクの形状は違い、
目元の穴が大きくなってたと思います。
10分間マスクをのせてゆったりできるような贅沢スキンケア時間がある時に使っています。

写真の右が、水橋保寿堂製薬株式会社 エマルジョンリムーバーです。
こちら、以前愛用していたいつかの石けんの会社でしたので、なんとなく信頼篤く。
ボトル自体に商品説明は何にも書いていなくてとても地味というかシンプルなデザインです。
こちらは毛穴の奥のメイク汚れまで浮き上がらせるという売り文句で、
メイク以外にも朝洗顔の代わりに使うなどいろんな方法があるようです。
メイク落としの後の顔に多めに吹き付けると流れ落ちる液体が白濁していて…!!
という画像が出てくるのですが、試してみたところ私、何にも出てこなくてですね。
クチコミでも白濁全然しないよ、という投稿もあったので
可能性はゼロではなかったのですが、見事な無色透明で面白くない…。
こちらは皮脂に反応して濁り落ちるものなのじゃないかという私の推測です。
元々油分少な目だし、メイクオフ・洗顔のあとでは
いよいよ油分が残っている気配皆無の私の顔面。
それなら納得かな、と無理やり答えを出そうとしていますが。
とりあえずまだ使用回数も少なくデータもないので、もうしばらく使ってみます。
ただミストは細かい粒子になって勢いよく出てくるので気に入りました。


続いて番外編というか。頂きものです。

雑誌Ranzakiについていた付録だけ流れてきたものをキャッチしました。
ネイルなんて全然しないのですが、カラフルな秋色が6色も一気に来たので、
ペデキキュアで遊ぶくらいならやってみようかな、という気分にもなりました。
塗るのだって困難を極める不器用指先ですが、飽きるまでは遊んでみようかなと思います。


まったくの余談ですが。会社の飲み会に参加して、お酒を飲みました。
以前は顔がすぐ真っ赤になって、熱くなって汗がだらだらで化粧が溶けるのが通例でしたが、
(化粧に無頓着だったというのもありますが)
最近は汗かかないし、顔も赤くなりません。
加齢による何か変化なのか、化粧による変化なのかわかりませんが、
後者ならマキアージュ ドラマティックスキンセンサーUVがやっぱり優秀すぎる気がします。
ちなみファンデーションはKohGenDohのマイファンスィアクアファンデーションです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる