25772views

この夏CAに話題だったコスメをご紹介!

この夏CAに話題だったコスメをご紹介!

みなさまこんにちは!
8月ももう終わり。
◯十年前の私はおうちで宿題が終わらないーと毎年叫んでいました。
が、今は月末で事務作業が終わらないーと叫んでおります。
年を重ねても人間なかなか変われませんね。

夏休みといえば、機内は大賑わい。
ご家族で旅行される方、女子旅の方、夏休みなど関係ないというビジネスの方。
そんな大賑わいの時こそ、CAの腕のみせどころ…。

機内では運動会の様に働きまくります。
そして、一方で情報共有の会話も欠かせません。

キッチンに集まると、最近はどんなお化粧品が良いか、どのアイシャドウがよかったか。あのエステがよかった、この口紅は落ちないけどカサカサにならない、など美容ネタのボールがあちらこちらから飛んできます。

今回は、その中でもCAの話題にあがったコスメで実際CREW WORLD編集部が試したものをご紹介します。


ハーフ風顔になれると話題!


リンメル ショコラスウィートアイズ
茶色のグラデーションのアイシャドウは、CAのポーチにひとつは入っているマストアイテムです。
こちらの01番と14番がCAの中に人気だそうです。
・柔らかいつけごこちだけど、フィットしてよれない。
・二重の隠しラインをひいてもばれにくい色の馴染み具合

オフの時には、涙ボクロに上から二番目のシャドウをチップで塗って、
3番目のシャドウで影の線をかくことで、ふっくら涙ボクロにする方も多いそう。

1日の疲れ…くすみもふっとぶ3アイテム!


LE WATOSA ニュアンスカラーズ
no.410 lavender ラヴェンダー
no.411 azur アジュール
フライトも終盤になってくると、だんだんくすんできて鏡を見てえ!誰?と泣きたくなる日も。
そんな時に、ラヴェンダーは筆でサッとほっぺと目の間をなぞると、不思議!元気なお肌に!
アジュールは、まぶたにさっとひとなで。すると目に透明感がでます。

rms beauty マスターミクサー
rms beautyといえば、日本に未入荷のころからCAの間で話題だったコスメ。ルミナイザーも良いのですが、最近発売されたこちらのローズゴールド?が日本の方の肌に合うと評判です。
こちらをほっぺの上(アンパンマンの■の部分)に指でトントンとのせます。
そうすると、内から光るような肌に見えやすいと話題です。
アイシャドウにもリップにも混ぜてつかえるので、使うCAも多いです。

クマが自然に消せる上に美容効果も?


デルミサ レーザーコンシーラー
筆タイプなのでとっても塗りやすいです。
赤い部分をこのコンシーラーで薄く塗って、とんとんとんと伸ばしていいきます。
あまり厚くならないので、笑ってもシワになりにくいです。
(CAには、この笑いじわにならないというところがポイント高いです。)



いかがでしたでしょうか。
コスメ大好きなCA達によるオススメコスメ。
もうすでに使っていらっしゃるアイテムはありましたでしょうか。
もし、まだでしたらお試しいただけると嬉しいです。
最後までお読みいただきありがとうございます。

☆CREW WORLD 編集部
【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。
運営会社:株式会社KoLabo
代表者:駒崎クララ(代表取締役社長)
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
https://www.kolabo.co.jp/
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
https://www.facebook.com/crewloungecafe
FacebookInstagramでも、CAのオススメ情報更新中です!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる