4939views

CA流サラツヤヘアをキープする。 簡単にできるおすすめのブラッシング

CA流サラツヤヘアをキープする。 簡単にできるおすすめのブラッシング


こんにちは、ゆうきです。
今日はCAとしてフライトをしていた頃から、私が習慣にしているブラッシングについてお伝えしたいと思います。

フライトをする際には、日々スプレーやワックスなどを使って、髪をきっちりまとめたり、長時間乾燥する機内で過ごしたりしていました。そんな環境であっても、ステイ先のホテルや、どこでも簡単にできるブラッシングを習慣にすることで、健康的な髪を保ってきました。


① ブラシの選び方

ブラシにはナイロンでできたものや動物の毛で作られたものなど、様々な種類があります。目的や髪質に合わせて、自分に合うものを選んでみてください。

・ナイロンブラシ:頭皮までしっかり届くので、頭皮マッサージ用に適しています。髪の量が多い人にもおすすめです。

・豚毛のブラシ:豚毛に含まれている油分で髪に艶を出すことができます。静電気が起こりにくく、柔らかい毛の人にもおすすめです。

・猪毛のブラシ:猪毛も艶出しの効果や、静電気が起こりにくいブラシです。豚毛よりも硬いので、髪の量が多くて硬い人にもおすすめです。

② おすすめのブラッシング方法


私が愛用しているのはLa CASTAのブラシです。
シャンプー前にこちらの「ヘッドスパ アラトギブラシ」で髪をとかします。


髪についた埃を落とすと同時に、頭皮の汚れも浮かせることで、洗浄効果が高くなります。
また、こちらのブラシは頭皮マッサージの効果もあります。頭皮の血行が良くなり、健康的な髪が生えてくるだけでなく、コリがほぐれてリラックス効果もあるのでおすすめです。

髪を乾かした後、もしくは就寝前にはこちらの「ヘッドスパブラシ」でブラッシングをします。


こちらは豚毛でできているので、静電気を防止しながら、豚毛にふくまれている油分でツヤのある髪にしてくれます。

③ ブラシのお手入れ



健康的なツヤのある髪のためには、使用するブラシも常にきれいに保つ必要があります。私は「ヘッドスパブラシ専用クリーナー」でブラシに付いてしまった髪の毛や埃を落としています


また、La CASTAの「ヘッドスパブラシ」には空気穴があるため、水洗いすることもできます。


今回はおすすめのブラッシンググッズについて紹介させていただきました。紫外線や汗で、髪もダメージを受けやすいこの季節、みなさんも簡単に取り入れられるブラッシングを、是非お試しください。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

☆ゆうき
プロフィール:
大学卒業後、日系の航空会社に入社。
客室乗務員として約3年半、国内線及び国際線の長距離路線に乗務。
乾燥した機内に長時間いることや、不規則な環境であっても、キレイを手に入れたいという思いを持ち、心と体の美容について学び始めました。
実際に効果のあった美容法や、おすすめの美容アイテムなどをお伝えしていきます。

【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。
運営会社:株式会社KoLabo
代表者:駒崎クララ(代表取締役社長)
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
FacebookInstagramでも、CAのオススメ情報更新中です!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる