9132views

水イボに苦しんだ夏

水イボに苦しんだ夏



初夏から残暑にかけて、子供はこの時期特有の肌トラブルに見舞われます。


うちの息子、3歳の夏。
水イボに苦しみました。


1歳は真っ赤になった乳児湿疹に苦しみ、2歳は広範囲のアセモに苦しみ。。。



思い起こせば2歳の夏、背中じゅうに広がったアセモに混じって、1つだけ水イボがありました。
でも何かわからず放置。
それから1年経った3歳の夏に、1つだった水イボが猛威をふるい、背中・腕・お腹・股・足へと広がりました。






水イボはかなりの痒みを伴います。
乳幼児によく見られ、感染します。
イボの中に生きるウィルスの力が衰えた時に終焉を迎えます。


肌が乾燥していると広がるので、対処方法は保湿です。
初夏から夏にかけて発生しやすいと言われてます。



6月から悪化しましたが、8月を終えて、全身の水イボはほぼ治りました。
その間、保湿力高いソープで洗い、朝晩は抗炎症効果のあるローションで保湿。
オレンジラフィー油100%の上質な天然の油分で保湿。



同じ症状のママがいらっしゃいましたら、一緒に悩みを共有したいです。
トラブル解決のお役に立てましたら幸いです!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 初めまして!コメント失礼します☆
    うちも子供の水いぼに悩まされた一人です!アトピーということもあって乾燥でかいてしまうので一気に広がってしまいました。長男は小学生なのでピンセットで取る処置をしてもらいましたが、末っ子はまだじっとできないのでひたすら保湿です。保湿って改めて大事だなと実感しました。

    0/500

    • 更新する

    2016/9/1 16:51

    0/500

    • 返信する

ママ美容 カテゴリの最新ブログ

ママ美容のブログをもっとみる