
澄み切った青空復活゜・*:.。..。.:*・゜゚・*(n'∀')η*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
…でも、週末からはまた空は泣き続けるみたい。ぼちぼち梅雨に入るんやろか?農家の方たちにとっては恵みの雨になるんやろうけど今年はねぇ。。。放射能の影響でそうはいかんのかもしれないね。とほほ。
ボクは化学が苦手で放射能に関しての議論を聞いてもチンプンカンプンなんやけど、用心しておくことにこしたことはない。そやけど、解決したいから、良い方へいってほしいからこそ心配するという人は多いと思うが、心配して明るい気持ちになる人は居らんわな。
不安が次の不安を生みだし不審のスパイラルに陥ることだけは避けなければならん。
山と谷はつながっている。今日の順境で過ちを犯せば明日の逆境をつくり出す。そして、今日の逆境で賢明なことを行えば明日の順境をつくり出す。「なんとかるさ」ではどうにもならんけど、現状で出来る限りのことを精一杯やっておけば窮地に追い込まれることはないだろう。ポジティヴな楽観主義でいこうっと(* ^,_っ^)ゞ
立ち添ひて消えやしなまし 憂き事を思ひ乱るる煙くらべに…。
さて、貴重な晴れの日やけど今はす~ぐ真っ黒クロスケになってしまうので昨日もちゃんと日焼け止めで美肌を守る。たまたまシャネルの日焼け止め乳液のサンプルを頂く機会があったので、試しに使ってみたよ。
内なる白を追求するホワイトエサンシエルシリーズ!
まぁ、あんま美白には興味ないから紫外線から守ってくれるだけでええねんけどね。あはは。
今は、どのブランドも日焼け止めは、モッチリしたクリームタイプが多い中、こちらは昔ながらの使用前にシャカシャカとシェイクする液状タイプ。
液状タイプってサラッとしてて重ねやすく軽いのはええねんけど、その分塗布後しばらくすると乾燥してキシキシしてくるのがネック。こちらも、それを危惧したが、意外にシットリ感は朝使用して夕方まで保っていた。シャネルのスキンケアって正直言うと微妙で好みではなかったのだが、ちょっと見直した。
ただ、匂いがキツイ!!o(*>д
最初は、フローラルソープのような香りがムワ~ッと香り続け、その香料が飛ぶと日焼け止め特有のツーンとする香りが塗布中ずーーーーーーーっと鼻を襲うのである。ちょっとこれは耐えられない。体調によっては胸やけ起こすんよねボク。
使用感やクレンジングも高SPFの割に良かったけど、匂いでノックアウト。ぶっちゃけ…DSで売っているビオレやニベアの日焼け止めと変らんのとちゃう?( ´艸`)
シャネルって、色物やフレグランスは魅力的やけどスキンケアはなんかイマイチなんよねぇ…値段と中身が伴っていないように思ふ。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます