2516views

【イベント】KOSE Beauty Festa 2016

【イベント】KOSE Beauty Festa 2016

仕事終わって、新幹線乗って、ぴゅーんと大阪まで行って、大丸梅田のNARSで色物みて、靴売り場見て、グランフロント大阪のittalaでISSEY MIYAKEとのコラボ商品とbird見て新しい物欲が湧いて(食器好きなもので)、で、そのあと行ってきました。


KOSE Beauty Festa 2016(前夜祭)
9月10日、11日にグランフロント大阪北館イベントラボ(地下)にて行われたKOSEのイベントBeauty Festa 2016。
イベント前夜のプレイベントにご案内いただき、参加させてもらいました。

まぁ、冒頭に書いたとおりの行動をとっているので、当然集合時間はギリだし、朝から口紅1回塗りなおしただけで化粧全く直してないし、仕事着のままなのでなんとなくヨレヨレだしで、一緒に参加された公認@beautistさまたちが非常に眩しかったです…。

まずはADDICTIONから。
99色のアイシャドウたちのテスターが一体何個あるんだ、っていうほど並べてありまして、私これ1個欲しいわ、って思うぐらい。
やはりここでは、10月発売の限定色と新アイライナーが注目を集めます。
気になるのはやはりネイルとアイシャドウかと思いますが、今度の限定はトップコートにぜひ注目してもらいたい。
かつてOPIで出たNL T55 PIROUETTE MY WHISTLEのようなキラキラ雪降るようなトップコートが出ます。
これがかわいい。
OPIは普通にラッカーでしたが、ADDICTIONではトップコートですので、うまく埋まってつるっと仕上がってくれるようなものだといいのですが…。(試してはいない)

この段階で私の主たる目的は終了したので(おい)、あとは皆さんにお任せしてついて回ります。

実は私はネイルホリックは一本も持っていないのです!
NAIL HOLICの全色展示圧巻。
そして秋の新色がディスプレイされてました。
今季のお勧めは起毛感のある仕上がりになるカラーだそうで。
私は爪にザリザリした質感を乗せるのが苦手なので、あまり興味は引かれなかったのですが、ふんわりした雰囲気がお好きな方は結構気に入られるのではないかと。


それからvisse。
秋の新色中心に展示されてまして、やはりそこはフォギーオンチークス押し。
残念だなーと思ったのはAVANTの什器が見つけられなかったこと。
もしかしたらおいてたのかもしれないのですが、せっかくだったらもっと前面に押し出してもよかったんじゃないかなぁと思ったり。
まだ私が見に行けてないっていうのもあるのですが…。
同ブランドのライン違いで販売するなら一式置いてほしー。

続いてELSIA。
現在、小泉今日子さんがCMに出演されているオールインワンジェル。
ジェルというには硬いクリーム系でしたが、グリグリしてるとこうなる。
白い…。
この後押し込んでいくと透明になっていくのですが、もっちりしっとり。
私がこれ一個で一晩大丈夫、というのはありえなさそうですが、帰宅後化粧落としてお風呂までのつなぎぐらいなら余裕で潤ってそう。
1個あってもいいかな、と。

さて、ここらでどーんと大ブランドからの目玉新商品をチェック。
コスメデコルテの新製品iP.Shot。
一応そういうのが出るのは知っていたので、これがおでこのしわとか首のしわにきいてくれるといいなぁと切に願う36歳。
iP.Shotの商品解説を聞いた後、今度は噂のアイグロウ ジェムを。
ここにはタブレット端末が置かれていて、顔を撮影し、そこにカラーメイクが乗っかるシミュレーターアプリでメイクの仕上がりをお試ししましょう、なものがありました。
メンバーさんたちがお試しされているのを横から凝視し、この色似合うねー、とかこっちよりこっちの方が大人っぽいねーとかこういう色もかわいくて意外といいかもーなんて、女子っぽいことなどをして、なんだコレ、女子超好きなやつじゃね?と思いました。
口紅、チークとちゃんとメイクのコーディネートもできるアプリでした。(アプリの紹介してどうする)
ほかにもホワイトロジストのモデルチェンジ版が出るとのことで実験したりなんかして。
私はホワイトロジストがデビューしたときを知っているので(かなり効いて驚いた記憶アリ)、時は流れるのですね…今のロジスト凄そう…と思いました。
コスメデコルテユーザー歴13年の身としては、やはりコスメデコルテはスキンケアの力の方が強くあって欲しいですね…。


そんで、ジル。
なに、この可愛いフォトスポット。
女子たまらんのじゃないかと。
私はキャラじゃないので、キラキラしたブースを眺めみるだけですわ…。
私はキラキラした公認@beautistの皆様をカメラに収める係の人。
チーク、ネイル、ルージュなどなど…かわいすぎて眩しすぎて…。
ネイルは意外と強めの色もあるので、ネイルぐらいならデビューできるかなー、って淡い期待を抱きつつ、自分の格好を考えてその期待を自ら打ち砕くという。

最後にエスプリークのブースへGO!(家売る女)
エスプリークと言えば、最近では単色アイシャドウとアイブロウが人気ですが、私にとってエスプリークはファンデーションのイメージが強いブランド。
ルティーナの基礎からファンデーションまで使っていた私が、エスプリークの新作が出たことでそれに切り替え、まだ20代前半なのにリキッドとパウダーのダブル使いというなんちゅーもったいないことしてたんだ!という時代がありまして…。
それ以降私の中ではエスプリーク=ファンデーションだったので、色物作ったり基礎化粧品作ったりしてるのを見ていてなんだかなー、と思った時代もありました。
この色味が並んでるのを見て思ったのは、ADDICTIONとエスプリークとvisse AVANTの3ブランドの似た色探ししたいなー、と。
見てたらこれとアレとあの色が似てる、っていうのが結構あって、発色の仕方とかそういうのを比べてみたいなーって思いました。(発想がマニアック)
こういう一堂に会するときしかできないじゃない、そういうことって。


もっといろんなブースを見て回りましたが、興味がないことは記憶力が働かない私はあんまり覚えてなかったりすることもあるので、ほかのブースは一緒に回ってたメンバーの皆さんの記事を参考にしていただければと思います。

このBeauty Festaのような一般人が参加できる大掛かりなイベントが地方で開催されることはなかなかなく、あっても居住地から遠いということもあってなかなか参加できる機会が少ないのが現実。
地方をどさ回りしている我が家のような立場から考えると、都市部というのは人口が多いことによって取り扱い商品やブランド数も圧倒的に多く、それだけでも十分羨ましいのに今回のようなイベントが地方にやってきてくれることなど夢のまた夢でありました。
メーカー企業様におかれましては地方にいるユーザーの興味に目を向けていただければと思いますので、今後のイベント実施をぜひご検討いただければと。(誰に向かって言っているのか)

しかし、翌日体中(特に腕)が痛かったのは一体何だったのだろう…。
腕は荷物背負ったままカメラもってお土産担いでたからだとわかるのですが、全身が痛いって…。
体力の衰えを感じる…。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • 遅コメントすみません…!
    さすがクオリティの高いお写真の数々!!写真の撮り方等々、ご指南頂きたい(´・ω・`)
    地方で開催していただけたので貴重な体験ができましたし、皆さんにもお会いできてよかったです。また機会があればぜひ!
    あ、写真無事開けました、ありがとうございます^^

    0/500

    • 更新する

    2016/9/25 02:02

    0/500

    • 返信する

    その節はお疲れさまでした!
    写真は…いい感じにトリミングするのが一番です!(笑)
    また地方で開催してほしいですよね~。またご一緒できますように!
    写真も無事に届いてよかったです!

    0/500

    • 更新する

    2016/10/1 00:42
  • ビューティーフェスタではお世話になりましたm(__)m
    私も腕筋肉痛になりました。しかも20代半ばにして二日後にくるという…( ;∀;)
    やっぱりお写真がさすが。アイグロウジェムの写真すごく好きです!
    ブランド跨いでの色比較がしたい気持ちわかります。セミセルフショップが今のところ最適ですかねぇ

    0/500

    • 更新する

    2016/9/12 22:23

    0/500

    • 返信する

    先日はお疲れさまでしたー!
    アイグロウジェムの写真、好みに仕上がっててよかったです!仕事で撮った写真とよく似たものになっててちょっと笑えました(笑)
    ブランド跨いで色比較、セミセルフショップでやりたいですけど…そんなの田舎には…(ry

    0/500

    • 更新する

    2016/9/15 00:02
  • 來子さん★
    こんばんは。過日はご一緒させて頂きありがとうございました( ^ω^ )クールでかっこいい雰囲気とカメラを構えていらっしゃるお姿が印象的でした♪お土産は豪華すぎて、写真の撮り甲斐も出てきますよね。記事更新も含めてまたご一緒させて頂ける日を楽しみにしています。これからも宜しくお願いします★

    0/500

    • 更新する

    2016/9/12 18:04

    0/500

    • 返信する

    先日はお疲れさまでしたー!
    いつも見た目と中身のギャップに驚かれるのでそんな風に言われるとどうしていいのか…(笑)また何かでご一緒できますように!これからもどうぞよろしくお願いいたします!

    0/500

    • 更新する

    2016/9/12 22:09
  • この度は、ご参加いただきありがとうございました!お会いできてうれしかったです^^またイベントがありましたらお誘いさせてください。引き続き、どうぞよろしくお願いします。

    0/500

    • 更新する

    2016/9/12 10:59

    0/500

    • 返信する

    先日はありがとうございました!大変楽しませていただきました。
    お会いできて大変うれしかったです!
    今後ともよろしくお願いいたします!

    0/500

    • 更新する

    2016/9/12 22:06

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる