217views

【noiサプリ】気になる日焼けにも種類がある?!

【noiサプリ】気になる日焼けにも種類がある?!



【noi栄養士の小ネタ】
●気になる日焼けにも種類がある?!●

夏も終わり、夏の間にやってしまった(><)日焼けが気になる季節となりました。
どんなに日焼け止めをぬっても、うっかり気を抜いた瞬間に焼けてしまう日焼け。
そんな日焼け、実は種類があるってご存知ですか?

日焼けは人によって症状が異なり、肌が赤くなる症状と黒くなる症状があります。
肌のタイプ(その人のメラニンの種類)などによって症状が異なるのです。

日本では赤くなる日焼けも黒くなる日焼けも、同じように日焼けと呼んでいます。
しかし、英語では赤くなる日焼けを「サンバーン」、黒くなる日焼けを
「サンタン」と区別しています。

赤くなる日焼け:サンバーンは、主にUV-Bという波長の短い紫外線によって
引き起こされ、肌が赤くなり、ヒリヒリとした痛みやほてりを生じます。
肌タイプにより異なりますが、日本人の肌タイプでは赤くなった後褐色になり、
サンバーンを繰り返すと黒くなります。

黒くなる日焼け:サンタンは波長の長いUV-Aで引き起こされ、
肌の奥まで入り込むので、コラーゲンを破壊、肌のたるみ・しわの原因と
なります。

サンバーンはいわゆる炎症ですので、痛みがあり、乾燥するとさらに表面がぼろぼろになってしまうので、乾燥に注意が必要です。ケガしているのと同じですね。

サンタンは、表面はつるつるであっても、実際は皮膚の奥まで紫外線が入り込んでいる為、シミの原因物質が溜まっていくことになります。ビタミンCといった内服からのケアもより必要です。

noiの高濃度ビタミンCサプリがオススメです★
http://cp.noi-noi.jp/cp/vitamin-c/

自分がどの肌タイプなのかを確認し、自分に合った日焼け対策が必要ですヨ!

http://cp.noi-noi.jp/cp/vitamin-c/


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる