308views

【noi】若いからこそ心配。心臓の健康維持には、睡眠時間だけでなく質も大切!

【noi】若いからこそ心配。心臓の健康維持には、睡眠時間だけでなく質も大切!



こんにちは! noiサプリメントです。

歳を取って、異常が出てから気を付けがちな「心臓」

歳が若いうちは、アンチエイジングや腸内環境といったことには注目しますが
健康なうちは、「心臓」にはなかなか気を付けないですよね。

でも実は、日常生活には【心臓の健康】が非常に重要であることが
近年の研究でも明らかになっています。

noiでは、よくある美容コラムではなかなか取り扱わない
「リアルな健康情報」を皆さんにお届けします。

心臓の健康には睡眠時間と、寝る時刻が密に関連しており、「早寝」「早起き」が
心血管の健康に対して良いことを明らかになりました。

自己申告で、睡眠時刻と生活リズムのパターン(朝型、夜より朝方、朝より夜型、夜型)
についても答えてもらい、平均的な身体活動や1日のパソコンやテレビの視聴時間、
果物や野菜の摂取量、1日の平均喫煙本数についても情報を収集しました。

解析の結果、短時間あるいは長時間睡眠で夜更かし型のヒトは、適正睡眠で早寝早起き型
のヒトに比べて、喫煙、座位行動が多く、果物と野菜の摂取量が少ないことが明らかに
なりました。

心血管疾患のリスクは、睡眠不足だけでなく、寝すぎにも関連があることを示している
とのことです。心臓の健康のために必要なのは、もっと寝なさいという単純なことではなく、
早く寝て適正な睡眠をとることが心臓の健康維持に関連するのだそう。

全身の血流に繋がっている心臓。若いからこそ気を付けていきたいですね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる