325views

【noi】両親に教えたい!妊婦さんの○○でアルツハイマー型認知症の予防を!

【noi】両親に教えたい!妊婦さんの○○でアルツハイマー型認知症の予防を!



こんにちは! noiスタッフ natumedicaサプリ担当ハマサキです。

両親に教えたい!妊婦さんの○○でアルツハイマー型認知症の予防を!

これ、○○、気になりますよね。
実は、妊婦さんがよく摂取する栄養素、葉酸です。



葉酸は、妊婦さんが摂取する栄養素。そうお考えの方も多いのでは?
実は葉酸には脳の処理速度を高める、別の有用な働きがあることが
分かっています。

葉酸は、脳に対して記憶力向上や、アルツハイマー型認知症予防の
効果があると言われています。
血中アミノ酸の一種であるホモシステインが増加すると、認知症の
リスクが高まるとされ、血中ホモシステイン濃度が高い人の場合、
低い人に比べてアルツハイマー型認知症の発症リスクが
8年間で約2倍になることが研究で確認されています。
葉酸にはホモシステインを抑制する作用があるのです。

ほかにも、葉酸は動脈硬化や脳卒中などのリスクを低減する作用も
期待されています。
妊婦さんだけでなくシニア世代の方にとっても、葉酸は
「毎日の健康に欠かせない栄養素」です。
葉酸欠乏性貧血のほか、動脈硬化、アルツハイマー型認知症の
予防のためにも、積極的に摂取しましょう!


詳しくはコチラ
http://www.natumedica.com/lp/yousan_ninchi/


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる