1746views

誰でも出来るパウダリーファンデが簡単にムラなく塗れヨレない無い崩れ知らずな最強ファンデに変身。

モニターブログ

誰でも出来るパウダリーファンデが簡単にムラなく塗れヨレない無い崩れ知らずな最強ファンデに変身。

もう10月に突入!扇風機などをしまうためにホコリ取りをした了解パンダです。

皆さまも爽やかな秋晴れの下益々御活躍下さい。

さて、パウダリーファンデーション派の方必見!
資生堂カウンターブースで教えてくれた技!


ある一手間でムラなく塗れてヨレなくて崩れ知らずの最強ファンデにグレードアップします。

凄く簡単に出来ます。

日焼け止めやカラーコントロールやカラーコントロールなどの下地を塗った後、
ベビーパウダーやてんかふなどのプチプラなパウダーを一度叩くだけ。
パウダーならよしでルースパウダーでもシルクパウダーでも何でも良いんだよ!

すると、下地の余分な油分を吸い取り、肌の表面が均一に整い崩れにくい陶器肌へ。

更に裏技、陶器肌から自然肌にしたければファンデを塗った後滴り落ちるくらいミスト化粧水で水分でビシャビシャにして3、4枚のティッシュペーパーで抑える。

かなりナチュラルに仕上がり崩れにくいです。
お直しもこの方法でやってみてみて。
~おさらい~
崩れ知らずなマット肌や陶器肌になりたければ下地の前にベビーパウダーなどを叩くだけ。
ナチュラルでしっとりツヤモチ肌になりたければ、ファンデの後に顔に水分ミストをふんだんにかけて、ティッシュペーパーで抑える。
お直しもおなじ方法です。

もう私の中では習慣になってます。

よく『化粧直し余り行かないね』と言われます。

簡単な方法なのでお試しあれ。

ではでは、アディオス。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • おはようございます^^私もフェイスパウダーを間に入れています♪全然違いますよね☆初めて知って試した日は感動でした。

    0/500

    • 更新する

    2016/10/2 06:25

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる