1277views

今話題沸騰のスプレー美容

モニターブログ

今話題沸騰のスプレー美容

秋真っ盛り、雑貨屋さんではハロウィングッズが沢山並んでますね。
皆さんはどう御過ごしでしょうか?どうぞ御自愛下さいね。
さて最近話題沸騰のスプレー美容について。スキンケアやメイク時や日常の癖で、無意識に日に何回肌を擦るか考えた事は有りますか?
美容雑誌の美ストで解りやすくピックアップされていたので参考しました。
肌を擦ると言う行為が無自覚ですが実は凄く肌にダメージを起こしているんです。
夏や秋の初期は特に紫外線や汗など日常的に肌はデリケートになってます。
擦るなんてもっての他!
肌を擦るほど面の皮は厚くなるとスペシャリストな皮膚科の先生が主張している記事を見ました。
肌を擦る摩擦により肌は防衛反応で厚く硬くなりごわつき、くすみの原因にもなりもちもち肌が去って行きます。
みんなの肌本来持っている、コラーゲンやエラスチンを切ってしまい、たるみやキメが荒くなる原因にもなるり色々な肌トラブルにより肌年齢が五歳老けると記載されてました。
記事を読み慌てて1ヶ月間なるべく擦らないように気にして過ごしてみました。
スキンケア時に肌には手のひらで垂直に優しく触れたりしました。
その対策で私が市場行ったのは『どんな化粧水や美容液でも全てスプレー容器に詰め替えよう作戦』にこだわりました。
すると、スキンケア時の擦りはかなり減ります。
沢山ダイソー等でスプレー容器を購入しました。写真は枕もや持運び用のハトムギ化粧水です。
実際はボディ用にも購入してスプレー容器が15個有ります。
美容液なら試した中でサラサラテクスチャーのオイルカットスキンケアで有名なオルビスの美容液が一番スプレーにしやすいです。
リピートしまくっているアベンヌのミスト大活躍。
すると一番実感した効果は、肌トラブルが全般的にが少なくなり何だかキメが細かく毛穴レスな艶肌にぬりでみずみずしいもちもち肌になり凄く嬉しかったです。 
そりゃ何でも素晴らしい霧のような理想的なミストにしてくれる、ヤーマンのスチーマーや、パナソニックのリズムかっさ付きのエイジングケアがエステサロン並みの高級品スチーマープレミアムやPLOSION などを使えばクレンジングも洗顔もスチーマーで霧状ミストになりますが、今の私には手が届かない(笑)
スプレー美容方をやってみて、私が発見したのは手で擦るより凄く肌に化粧水が行き渡りやすくて馴染みやすいです。
手洗いは不要だし鏡も要らないしメイクの上から楽チンに時短に潤わせれます。
最近スプレーファンデやスプレーの日焼け止めが気になってます。
皆さんシュッシュとお肌を労るスプレー美容をオススメします。
ダイソーでスプレー容器は沢山売ってるので手も出しやすい美容法なので是非一度御貯めし下さいませ。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

角質 カテゴリの最新ブログ

角質のブログをもっとみる