832views

紫外線が無かった事に?!

モニターブログ

紫外線が無かった事に?!

単刀直入に『メディカルハーブ検定です』

最近オーガニックハーブ配合のスキンケアが増えてます。

ハーブに詳しいと成分表が凄く気になります。
凄く花王系列のメーカーなら最近目にする『カモミラET 』を取り上げてみます。

花王独自の美白有効成分であるキク科の植物『カモミール(カミツレ)』なんかはリラクゼーションハーブとして有名です。

花王の研究によると『紫外線を浴びても無かった事にしてくれる』と言う最強な力があります。
大体美白作用って言えば、メラニン色素を薄くしたり、シミの根源である『メラノサイト』の抑制とかがほとんど。
他メーカーとは違い美白へのアプローチの違いに驚きました。

無かった事に?!

まじっ?!

と、驚き勉強してみると『カモミラET 』はメラニン色素を生み出す刺激ホルモン『エンドセリン』の情報伝達の働きをブロックするそう。
メラニン色素自体を作らせない為肌の奥から綺麗になります。

夏のダメージを受けた肌に凄く嬉しい作用ですよね。

『カモミール』リラクゼーションだけじゃないのね。
こんな風に美容成分を調べていくと『メディカルハーブ検定』には出てこない驚きの作用が有るので楽しいです。
ハーブ=リラクゼーションだけではなく肌への効能を調べていく内にアロマテラピーなども気になってきた了解パンダでした。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる