480views

発売から約3年半。洗顔・クレンジングはこれ1本。

発売から約3年半。洗顔・クレンジングはこれ1本。

こんにちは、**★黒猫★**です。

長く使い続けられるアイテムには、それなりの理由があります。
私の場合は「使い心地が良いこと」はもちろん、「お手頃価格であること」「比較的どこでも手に入るものであること」が理由になることが多いです。

今私が使っているスキンケアアイテムの中で、ぶっちぎりの長老さまがこちら。


ダヴ 3in1メイクも落とせる泡洗顔料 135ml オープン価格

泡で出てくるタイプの洗顔料。メイク落とし・洗顔・化粧水の機能がコレ1本に入っています。
元々は「メイクも落とせる泡洗顔料」の名前で2013年2月に発売されたもので、2015年9月に化粧水機能が加わってリニューアルされました。

私はリニューアル前の、発売当初から使っています。
クレンジングがもっと簡単にならないかと思っていた時に、たまたまこの商品のCMをテレビで見かけて、発売日にすぐに買いに行ったのを覚えています。

それ以来ずっとお世話になっていますが、この商品の何が良いかというと、ずばり「時短」「使用後の肌」です。
朝の洗顔も、夜のクレンジング&洗顔も、基本的にはコレ1本でOK。
私は毎回4プッシュ出し、顔全体になじませてから洗い流しています。コレだけです。
アイテムをいくつも使う必要がなく、非常に楽ちん。
メイクはきちんと落ちますし、化粧水機能が入っているので、洗顔後もお肌がつっぱらずにしっとりしています。
化粧水は、これとは別に保湿タイプのものを使用しています。

私は普段濃いメイクをしないので、クレンジングはコレだけで十分です。
部屋でメイクを落としたい時などは、別のふき取りタイプのクレンジングを使いますが(こちらは改めて記事にします)、洗面所にあるのはコレ1本だけ
もうかれこれ3年半このやり方を続けています。
今のところ大きな肌トラブルはありません。

近所のドラッグストアだと、詰め替えが460円。洗顔とクレンジングがこのお値段で出来るというのも、なんだか申し訳ないくらいの使い心地の良さ。
まだまだ当分はこちらにお世話になろうと思っています。

手早く簡単に洗顔やクレンジングを済ませたい方、お肌が敏感な方、コスパの良いアイテムをお探しの方、ぜひ使ってみて下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる