2420views

話題の「落ちない眉」☆フジコ眉ティントで時短メイク

話題の「落ちない眉」☆フジコ眉ティントで時短メイク

最近話題の眉ティントを試してみました♪
アットコスメストアに行ったら入口付近にずらっと並んでいたので、こちらのFUJIKO眉ティントを購入してみました。
私の髪色はピンク系のブラウンですが、眉ティントは髪のカラーリングと一緒で徐々に色が抜けて明るくなると言うクチコミを見たので、暗めの01ショコラブラウンを選びました。


予想はしていましたが、塗ってみると見事なイモト眉に笑。この姿は家族にも見られたくない(^_^;)
説明書きには塗ってから2-3時間放置すれば良いと書いてありましたが、一晩置いた方が持ちが良いと言うクチコミが多かったので、寝る直前に塗って翌朝剥がしてみました。
すると写真の通り、しっかり茶色眉になりました♪

ただ丁寧にしたつもりでも、剥がすときにプチプチプチ......っと眉毛が数本抜けてしまったので、もともと眉毛が薄い方(育毛中の方)は要注意です(>_<)


下の写真は地眉とティント4日目の眉を比較したものです。
やはり塗りたての時よりは色が黄色く、明るくなっていますが、4日目でも地眉と比べるとメイク感は出ています。
こちらの眉ティントは通常3日くらい持つそうですが、私の場合は一晩置いたおかげか、それより長く持ちました。
さすがに一週間以上は無理ですが5,6日目までは眉メイクをしなくても外出できたので、とても楽でした♪


眉毛の抜けがあったので頻繁に繰り返すのは少し心配ですが、染めるのに手間がかからず、一度染めれば耐水性バッチリの眉色が数日間続くので、すごく便利なアイテムだと思いました。
温泉やプールなどの水に濡れるイベントのとき、旅行やお泊まりなどスッピンを可愛く見せたいとき、仕事や育児が忙しくてメイクを時短したいときなどにオススメです!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは♪
    眉ティント面白い(*´▽`*)
    楽そうですが剥がす時に痛そうですね。私は眉毛が薄いので危険(;゚Д゚)
    仕上がりも色ムラなく綺麗なので気になります

    0/500

    • 更新する

    2016/10/20 09:38

    0/500

    • 返信する

    そうなんです(>_<)そーっと剥がすので「イタっ!」と言うほどの痛みはありませんが、毛の抜けは気になります(^_^;)
    仕上がりに関しては、しっかりベッタリ塗ればわりとムラなくできます(^^)/

    0/500

    • 更新する

    2016/10/21 08:05

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/17~9/23)

プレゼントをもっとみる