1070views

梨花監修のカフェ☆GlouGlouReefur代官山

梨花監修のカフェ☆GlouGlouReefur代官山

先日、モデルの梨花さん監修のグルグルリーファーという代官山にあるカフェに行ってきました。
同じく梨花さんがディレクションするライフスタイルショップ、メゾン・ド・リーファーの2階にあります。

入口は大きく開け放たれ、とってもオープンで入りやすい雰囲気♪

窓が大きく、通路側の壁もガラス張りになっているため、お店のなかはとても明るく解放感がありました。
内装はシックでお洒落でしたが、小さな子ども連れのお客さんも多く、ワイワイお喋りしてもOKなアットホームさがありました。

実は2年前にもこのお店を訪れたことがありました。
でもそのときはお店の名前が今と異なり、入口は普通の小さな扉で、外から見た店内は薄暗く、お客さんも落ち着いた大人の女性が多い印象でした。
当時はお洒落すぎて入りにくかったのですが、今回は内装がガラッと変わり、ウェルカムな雰囲気でホッとしました♪


注文したのは野菜たっぷりのプレートランチ。
生野菜の他に、茄子のラタトゥイユ風、キノコのソテー、紫キャベツのマリネ、紫芋のサックリ揚げ、パンにカボチャのポタージュなどがついています。
野菜ばかりのメニューですが、しっかりボリュームがあるので食べ終わる頃には満腹に。
ドレッシングもにんじんスムージー、ヨーグルト&タイムの2種類がついてくるので飽きません。
野菜はそのままでも美味しく、新鮮で良いお野菜はこんなにも甘みがあるのかと驚きました。


帰りにテイクアウトしたデトックスのスムージーもとっても美味しかったです。


身体に優しく、味も美味しい。
そしてアットホームでありながらも丁寧でしっかりしたサービスのお店なので、今度は家族でも訪れたいと思いました♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる