6382views

【ネイル】Double Tough Gold

【ネイル】Double Tough Gold

重い色カモン!
こうなりました。

Photo left to right
OPI HL E13 ALL SPARKLY AND GOLD
ADDICTION 068 Tough Love
ADDICTION 051 Double Suicide

OPIのカラーはいつぞやの限定なので割愛。

ADDICTION 068はヴァンプカラーと言われるようないわゆるダークな紫。
一度塗りでは暗い青み紫感があるのですが、2度塗りでほぼ黒になります。
いい色。

ADDICTION 051は暗めの赤。
画像ではかなり明るくなってますが、マルーン(海老茶)にも見えなくない暗めの赤です。
一度塗りだと青みのある赤感が出ますが、2度で透けナシ、暗い赤です。

今回はどうしてもToughLoveを塗りたくて、でも全指この色だと仕事に差し支えるな、と思った挙句こうなったのですが、この色の組合せで仕事とか…何考えてるんですかね、私。
全部ToughLoveよりひどい気がする。

ToughLove塗ると、楽しかった時を思い出すのです。
思い出の色、といいますか。
その楽しかった時を思い出しながら、毎日バチバチキーボードたたいています…。
これから苛酷になる一方の仕事のためにネイルを塗る…。

で、感傷に浸りながらネイルの総評をするのですが。
ADDICTIONのカラーって、ベースカラーとかそういうのとの相性というよりもカラー自体がかけやすいのかしら?と思います。
1週間もたない。
ベースとトップはいつも通りessieとsecheで、OPIは欠ける気配がありませんが、ADDICTIONは塗って3日で欠けました。
ADDICTIONのネイルのテーマである服を着替えるようにネイルも変える、っていうのであれば速乾と欠けの速さは理解できますが…。
secheとの相性が悪いのか??
左手の人差し指のカラーがペロンとはがれました。
まるでピールオフベースかのように…。
次にADDICTIONのカラー塗るときは違うトップコート使ってみようと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

セルフネイル カテゴリの最新ブログ

セルフネイルのブログをもっとみる