また災害に遭われましたかた、お見舞いを申し上げます。
今回画像はすべてメーカーさまからお借りした画像です。
私はクレンジングはオイルクレンジング派です。
しかも「濡れた手で使える」ものはあまり信用しないです。経験上あまり落ちがよくない・・・。ていうか、私は帰宅したらまずするのがメイク落としなので、お風呂でメイクオフする人がいるのかそのへんがなぞです(いらしたらごめんなさい)。
そしてクレンジングはがっつり使いたいので、デパコスではなくDSです。
これまで使ってきたなかでよかったもの変遷

これはわりかしどこのDSにもあって、値段もお手頃。神田うのちゃんがCMの頃から使っています。

これは口コミもよかったですが、わりとさっぱり。お値段も手ごろ。
TISSはわりといいものがよかったですが、現在残っているのってこれだけではなかろうか?

クレンジングオイルの鉄板と言えば、こちらだと思います。
香り、メイクなじみのよさ、洗い上がりはこれがいちばん!と思っていましたが、
30代後半くらいからこれだと肌が突っ張るようになり、遠ざかりました・・・。

私の中で最近のHITはこれなのです。
「オイルクリーム」状なので、液だれせずに、メイクのなじみもよく、洗い上がりもすっきり。
だがしかし!! アクアレーベル置いてあるお店にも、なぜかこのクレンジングだけはどこに行っても最近見かけないのです・・・と思って先日ソフティモを買いましたら、今日近所のすごくマイナーなDSにこれがあるのを発見!! ソフティモ買ったばかりで膝つきました・・・。似たような製品にエビータがあったので、年齢的にこちらも試してみたいです。
さっぱり感としては
DHC>TISS>アクアレーベル>ソフティモ(個人的所感)
なのですが、私は「ダブル洗顔したいひと」なのです。
ダブル洗顔なしとうたわれていても、その後ふき取り化粧水使うと結構コットンにつくので。
現在買いたいスキンケア(THREEが気になる)があるのですが、
来月はスマホの機種変をしたいので、頭金でコスメ代とんじゃいます(T_T)
皆さんのクリスマスコフレお引き取り情報を、指をくわえて眺めて楽しみます・・・。
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
普段貿易事務職。時々オーラソーマ。
mari72さん