いつもご閲覧、like、コメントありがとうございます!
すっかり寒くなりました(ノω`)
冬眠するためか、身体が余計なモノを溜め込んでいるもふです。
運動してますが、食べるのが大好きなのです(*´ω`*)
アンチエイジングのためになる事は後から知ったのですが、私は筋トレが大好きです。
友達には「何目指してるの?」とよく言われます(笑)
かといってスレンダーでも無く…
固太りなのです!!!(悲鳴)
筋肉も脂肪もたっぷり(笑)まぁ、霜降りさんです(//∇//)特に下半身が…
もちろん、ダイエットも目的の一つですが、筋トレって奥が深くて楽しいのです。
しかも、成長ホルモンが分泌されるので、若返りにも繋がります。
疲れにくくもなりますし、基礎代謝も上がります。
筋トレを一通り行い、シメにランニングを20分程。(30分以上走ると筋肉が燃料として使われてしまうそうです)
そしてトレーニング後は

プロテイン!
最初は飲んでいませんでした。マッチョな人が飲むものだと。
でも!
傷付いた筋繊維を修復するためにはタンパク質が必要なのです!疲労回復にもなります。
美味しくないイメージのプロテインですが、色々なお味があって美味しいです♪
画像はビーレジェンドのお試しパックです(*^_^*)
タンパク質は筋肉をはじめ、爪や髪、内臓までからだのほとんどを作っている原料です。※中野ジェームズ修一氏著
タンパク質は私達のからだに欠かせないものです。
タンパク質が不足すると、当然筋肉量が減少します。筋肉量が減るということは、基礎代謝が落ちて脂肪が燃えにくくなる。つまり、太りやすく痩せにくい体質になってしまうということです。
下半身に筋肉をつけると「太らない」「疲れない」より抜粋させていただきました。
そして、前にも記事にしましたが、マッサージです。
まだサイズダウンの実感はありませんが、冷たかった太もも表面が温かくなりました!
しかし、
今日購入した日経ヘルスのリンパストレッチの付録を読んで、「あれっ?もしかして間違ってた?」

私は手をグーにして下から上へ流す様にマッサージしてました。結構強めです。

スポンジを押す強さでやさしく!?
何かもの足りない…でも、メンバー様の記事にも雑巾絞りは良くないとありました。
ボディもお顔と同じで撫でるくらいで良いようです(゜ロ゜)
イタタタタ?っていうマッサージはプロにお任せしないとダメなんですね(;・∀・)
ひとまず、1ヶ月頑張ってみます!
効果が出たら記事にしてみたいと思います。
長々失礼いたしました<(。_。)>
お付き合いいただきありがとうございます(≧▽≦)
※私は専門家ではありませんので、何かミスってたら教えてください!
るぅ♪♪さん
色々勉強中
もふ(〃ω〃)さん
コスメ好きのアラサー会社員
ayub2798さん
色々勉強中
もふ(〃ω〃)さん
パンが大好き(°Д°)
★シャッポ★さん
色々勉強中
もふ(〃ω〃)さん
主婦専業
etmattyoさん
色々勉強中
もふ(〃ω〃)さん
美容好きアラフォー
Y.K4COSMEさん
色々勉強中
もふ(〃ω〃)さん
ろあん*さん
色々勉強中
もふ(〃ω〃)さん
美容研究中の会社員
ぷりん★ミさん
色々勉強中
もふ(〃ω〃)さん