1341views

最近の購入品 クッションファンデ!

最近の購入品 クッションファンデ!

ふらふらと取り留めもなく化粧品売り場やドラッグストアに行くのはよくない。
買っちゃうから。それがこちら。

ダヴ モイスチャーミルク クレンジング
LITS(リッツ) フェイスシェイピング かっさプレート
コーセーコスメニエンス スポンジ クリーナー EX

まずダヴのミルククレンジングです。塗れた手でも使えるお風呂用。
ミルククレンジングなるものが以前からきになっていまして。
カウミルクとダヴとで悩んでいましたが、内容量があってお安いこちらにしました。
あとで@cosmeの口コミ見ると評価はあら…でしたが、まあ!期待してるよダヴ!

続いてリッツのかっさプレート。完全に衝動買いですね。
最近はソフィーナや江原道のカウンターでマッサージを学ぶ機会が続いて、
かつ目元口元に不穏な影を見る機会が増えて、
かつ蟀谷から頭皮がごりごりしてるの自覚して。
これはなんかマッサージしたいよね!かっさだ!かっさしかない!買おう!

頭皮のマッサージとか、それこそ若いころは何それと思っていたけど、
蟀谷をぐっと後ろに引っ張った時の目の大きさに愕然とする最近です。
私が20代になったばかりのころ、同じバイトの30代先輩が、
休憩室でゴルフボールを頭にのせてころころごろごろマッサージやってて、
「何やってんすかー!笑」「笑わないでよぉ!デトックスなんだよぉ!ぷんぷん」とかやってたけど、
今なら先輩の気持超ちわかる。笑
私も職場の休憩室に、ホットアイマスクとかっさ持ってずっとごりごりやってたい。
先輩みたいに誰かに見つかっても可愛くできないから、休憩室に鍵かけてやろうそうしよう。
悲壮感あふれる感じでごりごりやっちゃいそうな私です。

頂けなかった点は、パッケージの内側に使い方の記載があるとのことだったんですが、
開けてびっくり超おおざっぱでした。
いや、これじゃ使い方わからないでしょと思いホームページ見てみたら、
やっぱり必要な情報が載っていて、紙面にスペース無いからって端折ったんか、
という感じですがともかく。
650円くらいだし、初めてのかっさ楽しんでみます。

続いてなんてことはない、スポンジクリーナー。
今まで洗面台にあったハンドソープで適当に洗っていたのですが、
(確かキレイキレイ)
無くなってしまったので、仕方なく食器用洗剤で洗っていたのが、
こちらが一転して全くメイク汚れが落ちなくて。
耐えかねて専用のクリーナー買っちゃいました。
こちらもドラッグストアでお安くて、一番容量があったからです。
使ってみましたが、普通によく落ちます。助かります。

続いて別日に購入したのが、リモデルのUVモイストセラム。
7月頃の記事で、買うぞー!と言っていたやつ、今買いました。
@cosmeではまだ一人の口コミもないこの商品ですが、使った感じ悪くないです。
色は白ですが、クリームよりは水分多めでジェルという感触です。
注意書きに白浮きしないと書いてありますが、
白浮きするほど何か入ってる感じもしないといいますか、とても瑞々しいテクスチャーです。
SPF50+、PA++++と効果が高くて、
塗り心地やはさらっとしていて、こまめに塗りなおしてくださいとあるので、
紫外線吸収剤の成分が多いのかなと思います。
(一般的に肌への負担が大きいと言われていますよね)
私の肌の上では今のところ特に問題ありませんし、
ぺたつくよりはさらっとしたこちらのテクスチャーが好きですし、
後に乗せるファンデーションの色味を邪魔しない日焼け止めなので、好印象です。


さーらーにー
ストレス発散ついでに買っちゃいましたテヘペロコツン☆
初めてのSHISEIDO、初めてのクッションファンデ…!
IOPEのクッションファンデも以前から気になっていたのですが、
テストする場所が無いのでなんとなく置き去りにしたクッションファンデ。
どうせなら国産ブランドのがいいよなーと迷っていたフローフシ、
でもどこのお店に行ってもテスターが汚くて触れない。
テスターがこんなに汚い様を見て、
自分で使っていてもいずれこうなるのかと思うとやっぱりちょっとクッションファンデはいいかな…と落ち着いたりもして。
たのですが、仕事で頭が詰まり過ぎていたので
一発高い買い物してすっきりさせたいぜ…!と通りかかったイセタンミラー。
たまたまキャンペーン中だったこちらをさくっとタッチアップしてもえました。
初めてのクッションファンデというのですでにテンションが元気になってきたのですが、
仕上がりも想像よりずっと良かったです。
最初は厚塗りっぽく感じるのですが、少し置くとじんわり馴染んできます。
1分くらいで変化が分かるのですが、5分くらいで全体が馴染んで落ち着く感じがしました。
写真の右下、手甲のはまだちょっと馴染み切ってないです、参考にならずすみません。

普段ベージュ系標準色あたりを選んでいる私ですが、
今回はピンクオークル20を購入しました。ピンク系も初めてです…!どきどき。
色を見てもらって「首筋に合わせるならオークル20だけど、
お顔にはピンクオークルでも問題ないと思いますよ」との言葉もあり、
実際江原道のリキッドファンデは首筋に合わせてるので、今回は明るめに挑戦です。
目元の暗さが・血色のなさが課題なので、ピンク系で何か効果が得られるかどうか楽しみです。

つけ方はとても簡単というか、軽かったです。
そんなにファンデをパフに取っている感じもないのに、
パッティングすると不思議と肌がきれいになっていきます。
朝つけ立ての瑞々しさは数時間は続いています。3時間くらいかな。
一日ずっと瑞々しいとは言わないです。
職場が暖房で乾燥しているので参考にならないかもしれませんが
乾燥しやすい肌質なので、特に乾燥皺が出来る目元を試しに化粧直ししてみましたが、
皺が出来てしまうと馴染ませるのはちょっと難しかったです。
私にはまだテクニックがないのかも。

そしてやっぱり何より手軽ですね。
リキッドファンデで手を汚しながらメイクするのも悪くはないですが…
個人的にはハンドプレスが好きなので。
でも、これに慣れてしまったら、クッションから離れられなくなる気持ちもちょっとわかりましたうん。
こちらはさらに下地も要らないときましたからね。すごいです。



そして以下はだらだらと欲しいものを連ねてみます。
シュウウエムラのシマーアイシャドウ?かな。偏光パールの入った10色くらいのもの。
その中の角度によって黄色から緑に色の変わる、爬虫類っぽいカラーのに心を奪われまして。
私の生活において使うタイミングが一切不明な色なのですが、魅惑的でつい見入ってしまいました。

そして今更すぎる、スノービューティー3。
ドラッグストアで売れ残ってるのあるんだよなあ…。
やっぱり眠るときにべたついてるのが気になって。

それからソフィーナハリ美容液。
目元と口元の影をですね…。

それから、マットなピンク系パウダーチーク。
THREEかNARSかMiMCあたりが気になっていますが、いっそキャンメイクでもいい。
ちょっと挑戦してみたい。透明感のあるピンク。

それからクリームチーク、馴染み系の。
MiMCのチークが気になっています。
あと伊勢丹ミラーでタッチアップで使ってもらった、
THREEのエピックミニダッシュも優しい色づきでびっくりしました。

それからKOBAKOの部分用アイラッシュカーラー。
目尻だけ上げたいなと思ってる私です。

あとはひたすらマリクワのミックスリップで遊びたい。
先日というか先月もマリクワに立ち寄った際、奇抜な色でうんうん悩んでいる私を見て、
BAさんが「ハロウィン用ですか?^^」と声をかけてくれましたが
「いいえ平素用です」とか何言わすんだ流石マリクワ、ますます好きになりました。

あとはパーソナルカラーのプロ診断受けてみたいですよね。
賛否両論ありますし、結局自分の好きな色を身に着けたらいいで終わりそうな気もしますが。
自分ではイエベの秋と思ってますが、冬、夏あたりも当てはまりそうな気がしなくもなく。
春だけはないなと思っていますが。一回ずばっと診断されてみたいものです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる