2047views

タイ旅行購入品 免税店 1

タイ旅行購入品 免税店 1

先日タイのプーケットに旅行してきました。
タイは昨今爆破事件があったり、国王が亡くなられたり、と悪いニュースが多くて色々と不安でしたが何事もなく、旅行を満喫することができました。

コスメもたくさん買ってきましたので記事を分けてみました。
成田の免税店編1です。

今回事前に予約サイトで注文して、サイトにないものなどをお店で探していく方式にしました。
事前予約すると受け取るだけで楽ですし、5%オフにもなるのでお得ですし、良い事づくめ。
焦らないで買い物できました。

まずはアイメイク関連。


左上:ランコム イプノスターウォータープルーフ

左下:M・A・C ブロウデュオ ブルネット

中:ルナソル  セレクション・ドゥ・ショコラアイズ 03 Chocolat Raisin

右:ジルスチュアート ジルスチュアート ジェリーアイカラー N  21 soda pop


MACはこの時初デビューでした。クールな感じでお店に行くのにも緊張しました。
黒髪なので色はブルネットにしました。少しずつ調節してつけられるのがいいですね。
あとM・A・Cのパッケージは全部あんな感じなのでしょうか?
少し開けにくくていつも手間取ってます。

マスカラはランコムでブラシが小さめで塗りやすそうでこちらにしました。
上品なボリュームが出ますが、私の直毛まつ毛ではカールが続きませんでした(´・ω・`)

ルナソルも初デビューです。
ピンクブラウン系のアイシャドウが良くてチョコレートのシリーズから選びました。
色をがっつりのせていた私には薄づきで不安になりましたが仕上がりはほんのり色味が感じられる上品な仕上がりでナチュラルだけどはっきりした印象になりました。
年中通して使えそうです。

ジルのクリームシャドウは以前から持っていて別の色もほしくて青色を購入。
なんとなく色味が感じられるくらいなので発色は強くなく、ラメの方が強いかなと思います。
今の時期なら下地として塗っておいて上からグレーのシャドウを重ねて、雪や氷のイメージのメイクをして使ってます。
うっすら透ける感じが涼やかな印象でいいですよ。

ベースメイクものは1つ。


アナスイ ルース フェイス パウダー N

以前アナスイのフェースパウダーを使っててしばらく別のものを使ってましたが戻ってきました。リニューアルはされてますが。


パープルですが肌に乗せると色はつかず、少し透明感?白くなります。
ラメも入ってますが塗るとそこまで気になるほどではないと思います。
仕上がりはベールをかけたようにカバーされる感じで、毛穴落ちしないです。
肌がきれいな人だとまさにドール肌になりますよ。

ボディ用品など。


左:ロクシタン シアハンドクリーム

右:アナスイ メイクアップパレット

以前良かったロクシタンのハンドクリームを大容量で買ってみました。
ベーシックに使えるのは結局これかな?となって思い切りました。
これでしばらく困ることはないです。

アナスイのケースは限定だったものを買わずにいて、あとから後悔してしまうパターンに陥ってしまったため免税店で見つけて買いました。
ちなみにまだ中のアイシャドウなどは買ってません。
一度に買うと出費が痛いのでこれから徐々にそろえていきます。

長くなったのでリップものは別記事に分けます。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる