5148views

冬は肌にも髪にも、オイルが必須アイテム!

冬は肌にも髪にも、オイルが必須アイテム!

ボディオイル。普段あまり使っていらっしゃる方は少ないかもしれません。秋冬の肌の乾燥する時期こそ、使っていただきたいアイテムだと思います。乾燥を防ぐのはもちろんですが、ボディクリームやローションよりも実は使いやすいってこと、ご存知の方は多いハズ。

お風呂上がりの濡れたままのお肌によーく伸ばすだけ!
拭き取りはバスタオルでポンポン。もうこれだけで保湿OKって、心強くないですか?

セルライト対策やストレッチマーク対策にお使いになられる方も多いですが、良い香りのオイルなら、お風呂上りに香水要らず!です。同じ香りのボディクリームやローションを重ね塗りすれば、おやすみのベッドまでいい香り。グッスリ眠れそうです。

ジャニーズWESTの中間淳太さんが愛用の、クリード スプリングフラワーのボディオイルもスプレータイプ。こちらは香水と同じラインなので、お風呂上りに香水をシュッとしている方なら、香水要らずでとっても使いやすいです。とーってもいい香りです。

マギーさんのスタイルブックにも掲載されていた、ニュクスのプロディジューは香りも良いですし、スプレータイプなのでとても使いやすいです。一応、マルチパーパスオイルということで肌はもちろん、お顔や髪、全身に使えるとのことですが、ボディ用にするのが1番良い感じです。私の場合は髪が細く乾燥しやすくはありますが、こちらのオイルだと、ちょっともったりした重みのある仕上がりになってしまいます・・・

パーマヘアなので、保湿はしつつも軽い仕上がりのオイルの方が向いているそうで(Garden Tokyoのスタイリストさんいわく)普段はGardenのAnicaというヘアオイルを愛用中。こちらはこの秋冬に、もうちょっとリッチなタイプも登場しましたヨ。(赤いパッケージです)

脱線してしまいましたが、ロレアルのエクストラオーディナリーやハホニコの十六油も、かなりしっとりした仕上がりのため、私には不向き。ケラスターゼのソワン オレオ リラックスも、私にはテッパンな一品です。

ででで、本題のボディに戻りまして。

巷にはいろんな種類のオイルがありますが、なんといっても1番ユースフル!&テッパン?なのは、ジョンソン ベビーオイル!ですよね。大容量と安さが魅力ですよね。無香料タイプを選べば、ボディクリームなどで更に保湿したい時に香りが邪魔されないので、これまたとーっても便利。いろんな部位のお手入れができるので、まさに一家に1本状態。こちらはバスルームに常備中。

我が家には家中にいろんなオイルを置いているので、時々保湿したい旦那さん(彼は極度の乾燥肌)がとっかえひっかえ試し使いをしているらしく、あれはあーだ、これはあーだとよく言っています。彼のお気に入りはハーバーのスクワランオイルと、無印のオリーブスクワランオイルだそうです。無香料なのが、いいみたいです。もっぱら顔用のようですが・・・通りで、あれ?量減ってない??と思ったわけです。

男性の乾燥肌対策に、化粧水をつけてからオイルでお顔を包み込むと、とてもしっとりするそうです。性別問わず、やっぱりオイルは手軽さが良いですね。

お顔用といえば、アルビオンのハーバルオイルもいいですね!お手入れ前のお顔にうすーく伸ばして、蒸しタオルを乗せるととーっても気持ちいい上に、後から使う基礎化粧品がグングン肌に吸収されて、モッチモチのお肌になれます。もちろん、我が家でも常にストックしています。

秋冬の乾燥対策だけではなく、1年を通して使う方が、お肌にはとっても良いですよ。本当にいろんな種類のオイルがありますから、みなさまもアンチエイジングと保湿のために、是非オイルを1本常備なさってはいかがでしょうか?



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる