329views

ママニック葉酸サプリ

モニターブログ

ママニック葉酸サプリ

葉酸は、ビタミンB群の一種で、身体の細胞が作られるときになくてはならない栄養素で、胎児の成長を助ける働きがあると言われているから、妊婦さんに大事な栄養素として有名ですよね

妊娠前、妊娠中、出産後(授乳中)は必須としてサプリで摂られている方も多いと思います。

ただ最近は、動脈硬化予防でも大注目されていて、動脈硬化を誘発してしまう要因の一つに葉酸不足があって、葉酸が不足すると、ホモシステインという物質が増加し、血中濃度が上昇して動脈硬化のリスクを高めてしまうのだそうですよ。

私の様な年代になると、妊活としてではなく、動脈硬化の予防、貧血、子宮頸ガンの予防として、健康補助サプリとして続けたい成分なんですよね。

また、不規則な食事が続いたり、アルコールを多くとる人などは、口内炎や疲労感などが出ていると、葉酸やビタミンB12などが不足しているかも、、、、などど言われるので、やはり積極的に摂りたいものです。

そこで今回試してみたのが、「ママニック葉酸サプリ」です。


ママニック 葉酸サプリ

内容量:42g(350mg×120粒) 価格:5,400円(税込)

<原材料>
還元麦芽糖水飴、デキストリン、亜鉛含有酵母、酵母(銅含有)、乳糖、酢もろみ乾燥粉末、発酵黒タマネギ末、ザクロ果汁末、大麦若葉末、酵母(モリブデン含有)、酵母(ビオチン含有)、ライチ種子エキス加工粉末、鶏冠抽出物(ヒアルロン酸含有)、ケール末、さつまいも(アヤムラサキ)末、イチゴ種子抽出物、有胞子性乳酸菌、酵母(ヨウ素)、酵素処理燕窩末、ほうれん草末、南瓜末、人参末、桑の葉末、大葉末、未焼成貝殻カルシウム、セルロース、ビタミンC、クエン酸鉄Na、ステアリン酸Ca、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンD3、ビタミンB1、ビタミンB6、L-ロイシン、葉酸、L-イソロイシン、L-バリン、ビタミンB12、光沢剤

栄養成分表示≪4粒当たり≫
エネルギー:3kcal タンパク質:0.04g 脂質:0.02g 炭水化物:0.64g 食塩相当量:0.05g
ビオチン:28μg 葉酸:400μg カルシウム:250mg 鉄:10mg

厚生労働省推奨の400mgの葉酸が配合されている上に、カルシウム、鉄分、29種類のビタミン・ミネラル・アミノ酸、8種の美容成分、乳酸菌、11種の国産野菜・フルーツを配合と言う充実ぶりで、葉酸以外の必要成分もぎっしり詰まった贅沢な内容となっていますよ

私的には、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素である、ビオチンが入っているところもポイントが高いですね

今まで葉酸サプリは定期的に飲んでいましたが、実は今回初めて知った事がありました。

それは、葉酸には「モノグルタミン酸型葉酸」と 「ポリグルタミン酸型葉酸」の2種類が 存在するという事。



天然由来の葉酸では吸収率が50%以下のため 400μg摂取しても実際は200μg以下となってしまうんですって。

特に赤ちゃんの事を考えている方には、「天然葉酸」よりも効果が実証された厚生労働省推奨の 「モノグルタミン酸型」の葉酸が効率が良いって事ですね


取り出してみるとタブレットタイプのサプリメントですよ


放射線から残留農薬に至るまで 医薬品レベルのGMP認定工場で丁寧に製造されていて、安心の無添加サプリなので、安心して飲めますね。


1日4粒を目安に水またはぬるま湯などで飲めばOKです。

口に入れると、何となく鉄分の香りが感じられました。

ただ、程よい大きさですし、飲みにくさはありませんよ。

鉄剤だと便秘気味になった事があったのですが、こちらはお通じにも影響がなかったですね。

これは、乳酸菌や野菜の粉末が入っている御蔭かもしれませんね。

肌の調子は確かに良くて、顔だけでなく身体全体のコンディションが整う感じがしました。

また、葉酸って血液を循環させる働きが期待できるというから、そのお蔭でしょうか?これを飲んでいると、肩こりも感じにくい気がしましたよ。

ママニック葉酸サプリ」妊活の方にはとても効果的ですし、健康の為には女性、男性問わず摂り入れたいアイテムです。




レバンテ株式会社 のブログリポーターに参加中♪







ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

健康食品・サプリメント カテゴリの最新ブログ

健康食品・サプリメントのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる