4178views

SHISEIDOから100周年を記念して物凄いパウダー「七色粉白粉 百周年記念複製版」が出ました☆

SHISEIDOから100周年を記念して物凄いパウダー「七色粉白粉 百周年記念複製版」が出ました☆

*一部追加して
再投稿します。





か、可愛い…!


資生堂から、100周年を記念して2017年1月1日
1917年(大正6年)に発売された「着色福原粉白粉七種」が複製して発売されました。
私は、インスタでその情報をキャッチしたのですが、
見た瞬間に心ひかれました。
このレトロさが逆に可愛いらしく、新鮮でもあって。

100年前には既にこのような物が資生堂から世に出され、
女性達が使っていたなんて…!
想像するだけで感慨深いものがありますよね。
当時の技術の高さ、
豊かさ、
今に引けをとらないんじゃないでしょうか。

当時はひとつひとつ7色の粉が売られていたそうですが、
今回は豪華に七色セット。
粉質は、資生堂の商品なので説明要らずですね。
しっとりとして粒子が細かく綺麗につきます。
箱から勢い良く出すと
ふわふわ~と粉が舞います。
(なので使うときはちょっと注意が必要)

楽しみ方はいろいろです。

店頭では、全色を均等に混ぜたものも見せて貰いました。
ミラコレとか、クレドのトランスパラントのような
ピンクがかった白粉に見えました。
顔色が自然に補正されそうな感じです。



予約の際に、パンフレットにはないお話をBAさんから聞きました。


〇100年前の「着色福原粉白粉七種」を忠実に再現する為、
今回もその時と同じ会社と提携し箱を製造

〇アイシャドウとしても使える
〇世界で9000個のみの限定発売
(私の予約店舗ではたった15個しか予約準備数がないのだとか。)
〇ケースのシールをめくると、粉がバッと出てしまうので
針で穴を開けて、トントンと器に出すのが調合が上手くいく秘訣
〇もちろんその器(小さいお皿みたいな感じ)もついてます!


「全部合わせたら、量(gram数)ありますか?」と聞いたら
「結構ありますよ!」と言われたんだけど、
後から調べたらひとつ3gなので×7で21g。

同価格帯で比べると
コスメデコルテ AQ ミリオリティ フェイスパウダーが30g 20,000円。
同ブラ マルセル・ワンダース VIが18g×2個 25,000円
クレドのプードルトランスパラントでも、26g12,000円。

比較すると21gで20000円は高い!
高いけれど限定だし復刻版だしシリアルナンバーつきだしと
なんだかんだ買ってよかった。見てテンション上がるし。


なお「7ライト パウダーイルミネーター」は限定ではないので、
急がなくて大丈夫ですよ~^^との事でした。
あちらは持ち歩きに便利そうですよね。
さすがに二つ買うなんて気前よくは行かないので、
私は七色粉だけ買う予定です。

単純に、2つの違いはルースかプレストかと思っていましたが
パレットの中の配列している色をよく見たら
茶系カラーが入っていて、ルースとはまた違った色ですね。
それぞれ良さがありそうだなぁ。

発売が楽しみですね~!
もうすぐクリスマス。
それが終わったらすぐ年末~お正月。
目まぐるしく時間が過ぎていきますね。
どうしてもこの時期体調を崩してしまいがちですが、
体調管理しっかりして元気に過ごしたいですね☆

そういえばバーバリーコフレ買いました。

バーバリーイベントにも参加できました。

帰国してから、また美容皮膚科に通い初めました。
MAXの3ヵ月分、シナール・ビオチン・トラネキサム酸を処方して貰っています。


アメリカ2年住まいで、UVケアを徹底した結果?
肌の白さはBAさんに褒めて貰いました。
が、油分・水分がやっぱり少なくて乾燥してますね…。

今日IPSAから謝罪のクオカード届きました。
私は幸いにも被害なかったのですが、
これを機にパスワードの使いまわしは止めようと決意。。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる