

早速私なんぞの自己満足ブログを見て下さる方とlikeを下さる素敵な方がいらしてアラフォー主婦カンゲキィ!です。
おはようございます。


アンチエイジング、というより。
今まで余り年齢らしくない行動ばかりしてきたため(笑)自分のお肌と向き合った時(お肌には手をかけなかった)、愕然としたのです。
私の2歳下の妹は学生時代からずーっとシーラボをライン使いしていて(私はスキンケアやベースメイク用品はプチプラか買わず服ばかり買っていた)、ノーメイクになっている時のお互いの肌の違い、色白で素肌の綺麗な妹こそ『すっぴん』と呼ぶに相応しく、私は気が付きゃシワシワでガサガサのおばちゃんになっていることに悲鳴をあげました。まじで。笑
このまま放置して、10年後どうなるか…アラフィフになった私がタイムマシンでやってきたら何と言うか…。(タラレバ娘読みすぎ)
実は今年のはじめ結婚式を挙げてたので昨年末頃からずっとプロのヘアメイクさんに乾燥が酷すぎるから保湿ちゃんとしてー!!!と言われて取り敢えずドンキなどで売っているプチプラの化粧水やクリームなどで誤魔化していたのです。
それでもある程度はネットで調べて効果的な使い方が出来たのか?それともやはりプロの腕が全てなのか?
数日前から毎日しっかり水分を入れ続けて貰い保湿をして頂き、当日ツヤ感のある綺麗なお肌で迎えることが出来たのです。
もう化粧水入れる時からすんごいんです、ゴッドハンド!
本当にマッサージされてる気分で半分寝てました。笑

話はそれましたが、化粧水ひとつ入れるにしてもゆっくり優しく丁寧に浸透させることの大事さ、あとその方曰く化粧水はドモホルンリンクルが良いということ、保湿なしでベースメイクなんて何事か!という事を身にしみて感じました。
しかし!式が終わった後は色々忙しいですよね?(思いっきり言い訳)
そのまま私のお肌は渇水していくこととなりました。。。
しかし、先にも書いたようにこれではいけない!と急に目覚め出し色々なお試しキットをお取り寄せして(ドモホルンリンクルは良かったけどお値段的に私には厳しい)(だって服も欲しいもん)、結果色々ジプシー、難民になりつつソフィーナかエリクシールかアスタリフトプラスアルファで落ち着くこととなりました。
そして、塗るパック。
元々美容系のネットサーフィンをしていてプチプラの塗るパックの記事を読んだのです。
そしてマダムジュジュを使用してました。
マダムジュジュは私の肌に合うようで、荒れたり乾燥が酷くなったりということはなかったです。本当に保湿したものを閉じ込める役割といった感じで。
しかしたまたまエリクシールシュペリエルのこの寝る前パックを見てしまったのです!
エイジングケアですと!?
エリクシールシュペリエルは化粧水などもお試しして使用感も良かったですし、何せこのパック安い!という事でスノービューティと一緒にお買い上げ?!!
はじめヒンヤリぷるぷるが気持ちよくて、相当塗りすぎました。笑
今度少なめにしてみたら乾燥してつっぱる感じがしたので、さくらんぼ大気持ち多めに使用することに。
このぷるぷるしたジェルがどうなって行くんだ!?と思いました。正直。
しかし、しっとり馴染んできたころ肌色も明るくツヤがあるとやはりたるみ毛穴などが目立たなくなる!という事に気付きました。
もちろんのことかもですが、この写真は朝の写真ではなく馴染むまでをずっと見ていた経過で撮ったものなので起きた時よりずっとツヤ玉ぷるん!ですが。笑
でも朝本当にツヤツヤしてます。
ナイトクリームもエリクシールシュペリエルのエンリッチドクリームCBを使用しているのですが、
実は……
いっちばん好きな本命クリームは今のところアルブラン薬用バイタライジングクリームです!笑
またアルブランの私にとっては最高のクリームの記事も書きたいと思います。
大変長くなってしまい申し訳ありません?!
色々勉強中
もふ(〃ω〃)さん
元アパレル販売員コスメ洋服大好き主婦
チェルシーウーマンさん
元アパレル販売員コスメ洋服大好き主婦
チェルシーウーマンさん
色々勉強中
もふ(〃ω〃)さん
元アパレル販売員コスメ洋服大好き主婦
チェルシーウーマンさん
元アパレル販売員コスメ洋服大好き主婦
チェルシーウーマンさん
色々勉強中
もふ(〃ω〃)さん
元アパレル販売員コスメ洋服大好き主婦
チェルシーウーマンさん
元アパレル販売員コスメ洋服大好き主婦
チェルシーウーマンさん
元アパレル販売員コスメ洋服大好き主婦
チェルシーウーマンさん