8663views

ご好評にお応えして、再び! ブランドイチ押しの冬コスメ5選

ご好評にお応えして、再び! ブランドイチ押しの冬コスメ5選

春夏秋冬。

私たちの国には四季があります。

日本に生まれた私たちにとって、それは至極当然、当たり前のこととしてとらえられていますが、これって実はとても恵まれていることなんです。

その季節ごとに、さまざまな自然の移り変わりを感じられるなんて、世界的にみてもとても稀。

とても贅沢なことなんですよね。

春には花を愛で、夏には海や川で遊ぶ。
秋になれば紅葉を楽しみ、冬になれば雪を迎える。

私たち日本人の感受性が豊かなのは、こうした季節の移ろいがあるからだともいわれています。

しかしながら、それぞれの季節を迎えるにあたってさまざまな悩みが生じてしまうのも事実。


たとえば、

春は、花粉症などの影響で肌が不安定になり、
夏は、紫外線などの影響でシミやそばかすが気になり、
秋は、夏と冬のはざまで乾燥が進みはじめ、
冬は、気温と湿度の低下によって深刻な乾燥と冷えを感じる。

このように、季節ごとに悩みが異なってくるもの。

どんな季節でも調子のいい状態をキープするには、その季節に合った対応策を心得てケアしていくことが重要です。

特に今の季節、肌を取り巻く環境はとても過酷。
中でも、肌の乾燥が気になる方が増えるシーズンだと思います。

でも、@cosmeメンバーのみなさんならきっと対策を万全にしていますよね。

そんな中、ブランド担当者さんに、ブランドイチ押しの冬コスメを再びリサーチ!
定番化しつつあるテーマですが、それにはワケがあります!

ブランド担当者さんが自信を持っておすすめしてくれる、冬の「しまった!」に対応するお助けコスメの数々は、多くの@cosmeメンバーから好評なのです!

「こんなアイテムがあったなんて!」
「すっかりファンになりました!」
「もっと紹介してほしい!」

など、嬉しい声が続々届いています。


さあ、今回はどんな冬コスメが登場するのでしょうか?


早速チェックしてみましょう♪

まずは、

年齢が出やすい手肌をいたわる、贅沢成分がぎゅっと詰まったハンドクリーム

アイ・プロダクツ 「ポポタン ドゥ ベベ ハンドクリーム ハーブガーデンの香り」


冬になると、手肌がカサカサになりがち。
ささくれもできてしまって、爪もガタガタ。

お世辞にもキレイ、とは言えない状態だという方も多いのではないでしょうか。

特に今のシーズンは、大掃除に明け暮れているせいか、さらに肌荒れが進んでいる方も少なくないはず。

そんな肌に手放せないのが、ハンドクリーム。
いつもバッグに入れて持ち歩いている方も多いのでは?

「見て、触れて、感じる」商品づくりをモットーにしているアイ・プロダクツから発売しているハンドクリーム「ポポタン ドゥ ベベ ハンドクリーム ハーブガーデンの香り」は健康や美容のために使われてきた14種ハーブエキスと高級美容液成分を配合した、贅沢なハンドクリーム。

つけたあともベタベタしないので、お仕事中もスマホの操作も◎。
ほのかに香るハーブのアロマで癒されながらハンドケアできます。

ブランド担当者さんは、ナイトリペアクリームとして毎晩寝る前の手肌に塗りこんでいるとか。

心地良い香りに癒されながら眠りにつけそうですね。

手肌は人の目につきやすい場所であると同時に、年齢が出やすい場所でもあります。

ハンドケアで、ハリ・ツヤのある健やかな手肌を育てるなら・・・?

まずはブログからチェックしてみましょう!

冬コスメブログ その1
アイ・プロダクツ ♯冬コスメ 贅沢成分配合のハンドクリームでやわらかな手肌に
https://www.cosme.net/beautist/article/2105740
 


続いて…!

忙しい女性に嬉しいオールインワンタイプのジェルクリーム

アスティ コスメフリーク「がばいよか 肌ぷるジェルクリーム」


イベントも楽しみたい。でも家のこともしっかり済ませておきたい。と、忙しい年末年始をお過ごしのことと思います。

そのせいか、帰宅したらすぐにでもベッドに潜り込みたい!といった夜が毎日続く…なんて方もいらっしゃるかもしれません。

そんな時に重宝するのが、オールインワンタイプのコスメ! 今では、さまざまなブランドから発売されていますよね。

洗顔後の肌に1ステップだけでOKという手軽さと、しっとり潤った肌に導いてくれるという機能性に多くの方が愛用しているのではないでしょうか。

アスティ コスメフリークの「がばいよか 肌ぷるジェルクリーム」は今、クチコミで話題のオールインワンコスメのひとつ。

しっとり潤うのにベタつかないところがウケているようです。

馬油とオールインワンコスメに強いメーカーということもあり、保湿成分に馬油を配合。

これ1つで洗顔後のスキンケアが完了するようにできています。

みなさんから寄せられたクチコミを読んでいると、特に「オールインワンタイプのコスメって、いまいち信用できない!」

と思っていた方に好評のよう。

“百聞は一見にしかず”、ということわざがあるように何事もトライしてみないと真相はわからないものですね。

まだ試していないという方、この機会にぜひ!

まずはコチラのブログを見てみて下さいね!

冬コスメブログ その2
アスティ コスメフリーク♯冬コスメ 馬油+11種類の美容成分を配合したオールインワンジェル
https://www.cosme.net/beautist/article/2106980
  

続いては、こちら!

ヘアーワックスが保湿&風邪予防に?! 意外な裏ワザを公開!

a.o.e 「ヘアーワックス」


気温と湿度の低下から、髪の乾燥が気になりますよね。

そのせいか、ヘアセットがなかなかキマラナイ! と、お嘆きの方もいらっしゃるのでは?

そこで紹介したいのが、美容室との共同開発で生まれたa.o.eの「ヘアーワックス」。

天然由来の保湿成分のみを配合しており、髪のコンディショナーよりも高いうるおい修復成分が期待できるとか。

また、髪に良いのはもちろん、プロのアレンジも思いのままにしっかりとキープできるホールド力も兼ね備えているそう。

だから、髪を保湿させながらヘアスタイルが自在にキマる、というわけ。

しかも! なんとこのヘアーワックス。

髪以外に、全身の保湿としても使えるというからオドロキ!
「ヘアーワックスを肌に塗っていいの?」
そう思いますよね?

a.o.eの「ヘアーワックス」はオーガニック成分のみの原料を配合。100%ノンアルコールですので、敏感に傾いた肌にも安心して使えるのだとか。

ブランドブログによると、特に今のシーズンは鼻の下に塗ったり、唇に塗ったりして使用するのがおすすめ! とのこと。

オーストラリア原住民が薬に使用したり、軍でも医薬品の代わりに使用していたといわれているユーカリ精油が配合されているので、風邪予防にも一役買ってくれるそう。

まずはコチラを要チェックですよ!

冬コスメブログ その3
a.o.e ♯冬コスメ 全身の保湿にも使えるヘアーワックスって?
https://www.cosme.net/beautist/article/2107008
 

続いては、こちら!

細菌&カビをW抗菌できる薬用石鹸で、冬の汗とニオイを撃退!

コラージュ 「コラージュフルフル 泡石鹸」


冬は、大切な人と大切な時間を過ごす機会が多いシーズン。

特に恋人同士ともなると、密着することも多くなるため体のニオイには敏感になってしまうもの。

でも、冬は夏ほど汗をかかないから大丈夫。なんて思っている方、大間違いです!
冬でも意外に汗をかいているんですよ!

たとえば、

●電車や室内が暑くて、ニットの下が汗じっとり…
●タイツを履いていたらデリケートゾーンがムレやすくて…

こんな経験はありませんか? これがニオイにつながっているのです!

「菌」と「ニオイ」も洗う薬用抗菌石鹸を発売しているコラージュのブランド担当者さんによるとニオイの原因となる菌を増やさないためには、第一に通気性を良くすることが大切なのだとか。

●汗を吸収してくれるコットンを選ぶ
●しめつける下着は避け、ナプキンやおりものシートはこまめに交換する

こんなことを日常的に意識することが重要なのだそう。

そこでご紹介したいのが「コラージュフルフル 泡石鹸」。

汚れやニオイはもちろん、細菌&カビをW抗菌できる薬用石鹸です。

泡で出てくるタイプなので、ゴシゴシこすらずに汚れを落とし、デリケートな部分も優しく洗えるとか。

中でも、ニオイを含む汚れはお湯だけでは落ち切らないので、たっぷりの泡で優しく洗うことがポイントとのこと。

大切な人との距離が縮まりやすい冬。

ロマンチックな雰囲気を壊さないよう、まずはブログをチェックして、汗とニオイ対策を
万全にしておきましょう!

冬コスメブログ その4
コラージュ ♯冬コスメ 気になるニオイを予防して、前向きな毎日を!
https://www.cosme.net/beautist/article/2107147
 

最後に、こちら!

お風呂に入っても消臭効果が約1週間も持続する魔法のクリーム

オムニ 「ラヴィリン デオドラントラヴィリン ジュビリーフォーフット」


冬のオシャレといえば、ブーツ!
ロングタイプやショートタイプをファッションに合わせて履き替えている方も多いでしょう。

また、モコモコのムートンなどは今年も根強い人気で愛用している方をよく見かけます。

そんなブーツは、なにより温かさが魅力。
足もとが温かいと、全身も温かくなりますからね。

しかしその反面、足に汗をかいてニオイが気になってしまうという声があるのも事実。

特に今のシーズンは、忘年会や新年会など、イベントが目白押し!

会場もブーツを脱いであがるところがあったりして、ヒヤッとした経験がある方もいらっしゃるのでは?

そこでご紹介したいのが、足のデオドラントの強い味方。

オムニの足専用クリーム「ラヴィリン デオドラントラヴィリン ジュビリーフォーフット」です。

ブランドブログによると、「足の皮膚は他の部位の皮膚とは厚みが異なりますが、この足専用クリームはそんな厚い足の皮膚でもしっかりと浸透するように開発されています」とのこと。

だから、足のニオイも強力に消臭してくれるのですね。

そして特筆すべきは、その持続性!

1度塗るだけで、お風呂に入っても、消臭効果が約1週間も持続するんですって!
もう、なんとも夢のような消臭クリーム!
フルーティーソープの香りも、より清潔感が増してgood!

バッチリおしゃれをして、メイクも完璧にしていても足のニオイがプ~ンと臭うようではレディ失格!

冬だからこそ、足のデオドラント対策を万全にして、どんな時でも慌てないパーフェクトレディを目指すなら・・・!?

冬コスメブログ その5
オムニ ♯冬コスメ 一度塗るだけで足の臭いを一週間消臭!?
https://www.cosme.net/beautist/article/2106339
 

お気に入りの冬コスメは見つかりましたか?

冬には冬の悩みがあるもの。

そんな悩みを解消してくれるコスメを味方につけて、年末年始の忙しいシーズンをスマート&キレイに乗り切りましょう!


構成・文/栗山


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる