18752views

2016参考に!デパコス・プチプラ マイベストコスメ☆

2016参考に!デパコス・プチプラ マイベストコスメ☆

こんばんは、ききょうです(^_^)
今回は

マイベストコスメ

を発表したいと思います!
今年は特に、色々なコスメと出会いました。

プチプラが主ですが、

自分のコスメ好きを再確認しました。


つい最近買ったコスメは、まだ、『ベスト!』とは言い切れないので除外してあります。
そして今回は部門は作らず、自由に、好きなコスメを書いていこうと思います。

それではそれでは~
『アディクション ザ アイシャドウ090Half moon 』
こちら、ザクザクのラメが入ったマリアージュのシルバーバージョンみたいなお色です。
店員さんと相談して買った商品で、重ねれば重ねるほど華やかになっていきます。
私はブラシ塗りよりも指で塗った感じの方が好きです。
手に塗るとこんな感じに↓
ラメが本当に綺麗です。手持ちのアイシャドウに重ねると素敵ですよ。

ではお次。
『メイベリン ヌードパレット01』
こちら、とにかく使える。
雑誌のメイクをマネしたくて、似た色を探すと、こちらに入っていたりします。
スモーキーアイも可能ですし、本当に万能なアイシャドウパレットだと思います。
マット~そうじゃないものまで入っていて、本当に助かりました。
なかなか減らないのも嬉しいです(^_^)

続いて、、
『エテュセ カラーリングアイブローN レッドブラウン』

赤みのある眉マスカラを、ドラッグストアで買える範囲で探していて、見つけたのが
こちらです。
丁度良い赤茶です。ブログにも載せましたが、程よく赤みを帯びた眉毛にしてくれて、
イメージチェンジしてくれます。これは無くならないでほしい・・・!
赤茶の眉マスカラを探している方は是非テスターで試してみて下さい。

『RMK ベーシックコントロールカラー02(紫です)』
こちら、イガリシノブさんの本を読んでゲットしたのですが、本当に透明感がびゅーん!!
と上がります。
驚きでした。目周りに使用していますが、凄いです。家族にもメイクしてあげたところ、
やっぱり驚いていたので、こちら、凄いと思います。グリーンと合わせて使ったので、
相乗効果もあると思いますが、やっぱりこの紫のおかげです。
オススメです(^_^)

『マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUV』

こちら、夏~初秋に活躍してくれました!乾燥しないのに、変に崩れてこないので
安心して使用できました。ニキビも出来ず、快適。
きっと来年もマキアージュのUVベースを使っていると思います。そのくらい気に入りました。

『セザンヌ ハイライトスティック』『セザンヌ シェーディングスティック』
ハイライトスティックは、指にとってちょんちょんとつけていました。ツヤっとする加減が丁度良くて、頻繁に使っています。
シェーディングの方は、もうほとんど残っていなくて、ストックがあるほど気に入って持っています。
色は、若干赤茶っぽいお色味
ファンデーションの下に仕込んだり、普通に使ったりと、色々試しています。

『キャンメイク クリームチーク各種』
キャンメイクのクリームチークが大好きで、特に廃番になったCL04が好きです・・・。
色々色を持っているのですが、すぐに廃番になってしまうのが悲しいですよね。

一番新しいものだとCL08を持っています。明るい小梅ちゃんコラボの赤です。
とんとん馴染ませればツヤっとした肌になるので好きです。後は色が多いこと。
これからもどんどん色を出して欲しいです。

そして最後は、、、、、
『キャンメイク ユアリップオンリーグロス01』
ラメなしで、水分量によってその人のピンクに変わるグロスです。
色味がとても丁度良くて、ツヤも丁度良くて、『これいい!』と思っていたら、
気づけばもう少しでなくなります。メイクの邪魔にならない存在感が良いです。
かなりオススメです!

以上が、私の2016マイベストコスメです!
長くなってしまいましたが、少しでも参考になったり、娯楽になれば幸いです。
もう春コスメが気になっている私ですが、来年は、もっと手持ちのコスメを
使いまわして、さらなるお気に入りを発見したいと思っております!

それではそれでは<(_ _)>



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる