
明けましておめでとうございます(*^o^*)
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
今年もhappyの源としてコスメを楽しんでいきたいと思います♪
2017年の初コスメは、友人へのバースデープレゼントでした…♪
ママで働いている友人なので、簡単に使えそうなコスメに☆
それから急に気になりだした開運コスメ☆
自分でも気になるものでしたので、お揃いで購入しました(^^)v

ジルスチュアート
リラックス フレグランス グロススプレー(ヘアトリートメント)
昨年10月に発売された、フレグランス グロススプレー。
ボディクリームやシャンプーでほのかに香るのが好きなので気になっていたアイテムです。
右はリラックス ヘアオイル。
こちらは以前から持っていたのですが、他のオイルを使っているので全然出番がないままお蔵入りに…(^^;)
ジルの爽やかなフローラルな香りは好きなのですがなかなか楽しめないでいました。
フレグランス グロススプレーは結構好きで、学生時代はよくマシェリやサラをよく使っていて、最近は、もんじゃや焼肉を食べに行くときの臭い防止に使っています。
フレグランス グロススプレーの良いところは、シャンプーの香りを自然により香らせるところはもちろん、ヘアワックスが苦手でもツヤが出せるところ☆
べたべたしない、そのままの仕上がりがお気に入りです^ - ^
見た目はふわふわでつやつや♪
少し甘めの爽やかなな香りがするヘアスタイルになります(o^^o)
後で気づいたのですが、限定でミニタイプもあったみたいです。
携帯用にもちょっと欲しくなります♪

ジルスチュアート
リラックス メルティ リップバーム
01 rose pink
ジルのリップバームはバースデープレゼントにとても人気とのこと♪
とっても可愛いくて私も選びました。
友人にはビジューが付いてさらに華やかな、フルーツの香りの「フルーツ リップバーム N」を… (^.^)
BAさんによると、くちびるのくすみにも良いそうです♪

そして、だいぶ前にファッション誌で読んだのですが、ジルのコスメは八角形で縁起が良いそうです!
ジルのコスメのパッケージには八角形のクリスタルが付いていたり、単色アイシャドウは八角形ですよね♪
風水では、八角形は、東、北東、北、北西、南東、南、南西、西といった八方位を表しているとも言われていて、八方位を守って運を引き寄せ、身を守ることができる形と考えられているそうです☆
それから、末広がりの「八」ですね…♪
個人的に去年後半は健康面をはじめ色々と停滞していて、新年というのに特に気分は変わらず、、いつもなら「今年は…!」とか、抱負など期待を持てていたのですが全然でした。
が、一変したのは初詣のおみくじ。
大吉が出ました…!!
ずっと出てなかったので本当に嬉しかったです。これだけでこんなに気分が上がるなんてと我ながら驚きです(笑)
そんなこともあり、今年になり急に開運コスメが気になりはじめました☆
コスメは持ちやすいので開運アイテムがあると良いですよね。
皆さまの記事など見て、新春は開運コスメあつめたいなと思ってます☆
そして最後に今年の私の美容面での抱負を…
★ダイエット
(ジムと早寝)★美肌作り
(早寝と岩盤浴、ボディケア)★オレンジカラーの挑戦
(使っていないカラーだったのと、開運カラーということで♪)新年に会った友人に聞いて調べたのですが、ある占いでは今年とても良い運勢でした☆
2017年、笑顔と健康で過ごせる1年になるようがんばるぞ…(*^o^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
るぅ♪♪さん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
Mayumin♪さん
主婦
チョコナッツヌガーさん
Mayumin♪さん
Mayumin♪さん