1142views

台湾旅行に持って行ったアイテムと、HELLO KITTY 呷茶 Chat Day

台湾旅行に持って行ったアイテムと、HELLO KITTY 呷茶 Chat Day

4泊5日で台湾を旅行してきました。
街歩き(というか、食べ歩き!)目的の旅でした。

化粧品は最低限のものだけ持って行きました。


基礎は、日頃からコツコツためているB.Aのサンプル(←POLAの通販利用時にもらえる)を日数分と、台湾は日差しが強いので滞在中1度ぐらいは美白パックもしましょうということで、ホワイティシモのシートパックを1袋。


ベースは、まずホワイティシモの下地。
SPF50・PA++++のこちら、私は通常は春夏しか使わないのですが、出発前に天気予報を確認したところ晴れて30度近くになる日が多そうだったので持って行きました。
ファンデはオーガのパウダータイプ、これは自分の中では秋冬用です。
それからエレガンスのプードル、テカってきても軽くティッシュで押さえてパフをひと叩きしておけばOK、お直しする余裕がなくても安心な粉です。


次に色モノです。
アイメイクは、AQMWアイグロウジェムのGY081とヴィセリシェシマーリッチアイズPU-5。
アイグロウジェムを上まぶた全体、シマーリッチアイズ右下の色を目尻側にだけ、どちらも指でぼかす方法が手軽で最近気に入っています。
アイライナーはランコムのコールイプノWP04、黒に近い紫です。
眉はディオールのスルシィルプードル(旧)453。
マスカラはビューラーなしでディオールショウアイコニックエクストレムL、行きの成田のFaSoLa免税店で3,800円→予約割引で3,610円にて購入。(国内価格4,200円)
チークはクレ・ド・ポー ボーテ (旧)ピンク。
リップはシスレーフィトリップシャイン18です。


髪は、アウトバストリートメントにイオマザーエッセンス。
スタイリング用にトータルスタイリフトエアリーアンドムーブエッセンス。
こちらは吹き付けるとミスト状になって出てくるのですが、容器の中では硬いジェルなので漏れる心配もなく、サイズが大きいのが少し難点ではあるけれど旅行に向いていると思います。
私は朝のスタイリングにしか使いませんが、これをすすめてくれた美容師さんによると「固まらないし、髪にも肌にも良い美容液成分が入っているので寝る前に使うのもアリ」とのことで、ますます旅行向き。
もうちょっと小さいサイズが出ると良いなぁ。

シャンプー・コンディショナーついては私はあまりこだわりがなく、いつもホテル備え付けのものを使うことにしていて、よほど悪いクチコミを見聞きした場合以外は用意して行きません。
でも今回はあまりの泡立ちの悪さに一晩で閉口…コンビニに駆け込むとTSUBAKIの紫の小さいサイズのセットがあったのでそれを買って使っていました。
台湾はコンビニやドラッグストアが多く、なじみのある日本製品も売られていて、こういうときに心強いです。


あとはアベンヌの薬用ハンドクリームのお試しサイズ10g。
手+かかとにも使用して、私は5日間の旅にこれ1本で十分足ります。


51gと並べてみました。小さいでしょ。

////////////////////////


台南のキティちゃんティーハウス。
街を歩き回っている最中に偶然発見して入ったのですが、こういうお店があるとはまったく知らず…



通りすがりの人が気軽に入りにくい、中の様子をうかがうことのできない引き戸の玄関。
「わざわざここを目指してやって来たお客さんのみ歓迎します」的雰囲気が濃厚に漂います。
もちろん中はキティちゃんグッズを身につけた若い女性客でにぎわっており、単にのどの渇きをいやしに来た我々は「聖地」を荒らしているような居心地の悪さも若干感じつつ…(でも2時間近く居たんですが…)



椅子の背、テーブルマット、食器、ここには写っていない部分もことごとくキティちゃんです。





台湾茶のセットについてきたお菓子。
このお店のキティちゃんは、リボンの真ん中にお茶の葉っぱを一枚くっつけているのです。
かわいい!


延平郡王祠のそばです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる