6448views

羽田のJAL免税店でPOLAホワイトショットRX

羽田のJAL免税店でPOLAホワイトショットRX



羽田のJAL DUTYFREE(=TIAT DUTY FREE SHOP NORTH)にて免税価格10,800円。
国内価格は12,960円。

国産ブランドの品なのだから、日本販売価格から消費税分が安くなるだけじゃないの?…という気もしますが、実際にはそれ以上安いですよね…どうしてなんだろう?
いつも不思議に思っていることです。
数字とか経済とかに弱くて、どういう仕組みなのか深く考えることができません…


JAL免税店では、事前予約をすると特典として景品がもらえます。
今回はこちら、便利に使えそうなポーチでした。

内側に仕切りつき。


景品はときどき変わるみたいで、去年はスリッパでした。



しっかりした起毛のスリッパ。
JALのCクラス以上で使用されているスリッパと同じではないかと思います。
乗った方の旅行記で見ただけですけれども…(私はYクラス専門なので…)


鶴丸とDFSのロゴがマニアな味わい…!


ご存じの方も多いと思いますが、免税店は、予約特典を用意しているところが多いです。
特典の内容はそれぞれで、「○%引き」のように価格面で優遇されるお店もありますし、今回のように景品がもらえることもあれば、空港内のコーヒーショップで使える金券を発行してくれたり、予約者専用のポイント制度を導入しているところもあります。
特に「○%引き」を謳っているお店の場合、急にその場で買うことを決めた商品も予約分と同一会計にすると割引を適用してくれますので、これは絶対に買う!と決めているものが1点でもある方は予約してからお出かけになるとお得ですよ~~


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる