9787views

新春、弾丸ソウル旅!

新春、弾丸ソウル旅!

明けましておめでとうございます! 
本年も宜しくお願いいたします。

お正月は弾丸ソウル旅!
実はプライベートで行くことが一番少ない韓国なのですが、今回は主人と友人夫妻と4人で
とにかく食べ歩きな旅を楽しんできました(^_^)
お洒落なお店もたくさんありますが、おじさん好み(?)なグルメをテーマに
食ハシゴ。

まずはチョングッチャン。納豆鍋ですね。
新沙の「チョンジュチョングッチャンチプ」で、サンナクチと。
こちらのお店ではカンジャンケジャンも頂けて、本当に美味しいんです。

梨泰院のプデチゲ専門店「高岩食堂(コアムシクタン)」も変わらぬ味を
守り続ける名店です。

味わい深い韓国牛に舌鼓を打ったテッチドンの「以封(イボン)」

スイーツは「ミルトップ」のパッピンスです。
本店は狎鴎亭の現代百貨店の中にありますが、
東大門の現代シティアウトレットの地下にもお店が出来て便利になりました。
真冬でも美味しいんですよね。

そして食材も色々と購入。
清潭洞のSSGフードマーケットでは有機のコチュジャンとテンジャンをゲットしました。

こちらはカリンや五味子、棗などがブレンドされた韓方ティー。

狎鴎亭のギャレリア百貨店では棗やサムゲタンの材料セット

出汁類
などなどを購入。いい食材が揃ったので自宅での韓国料理が
ぐんとレベルアップしそう?^^

やはりコスメも外せません。
ドクタージャルトのCeramidinは話題のセラミドライン。
このクリームはこっくりしたテクスチャーながらのびがよく、
肌力を高めてくれる逸品です。バリア機能が弱り気味な肌や
乾燥が気になる肌におすすめ。化粧ののりも変わるほど肌状態を高めてくれます。

キュートなパッケージに心わしづかみされてしまう
LINE キャラクターのシートマスクと目元あたためマスク。
可愛さと機能性が揃った最強のアイテムです。

短い時間でしたが、お天気にも恵まれたプライベートな新春ソウル旅。
今年は何度か通うことができそうです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる