9450views

THE BOOK 青山本店で、まだ知らない自分に出会う

THE BOOK 青山本店で、まだ知らない自分に出会う

2016年5月、青山にオープンした「THE BOOK」は
表情を含めた“顔立ち”をマネジメントしてくれる世界初のサロン。
先日、90分の初回体験(10000円)を受けてきました。
鏡の前の自分、キメ顔で写った自分…。
実は自分が知っている自分の顔ってほんの一部に過ぎないのかもしれません。
普段どんな表情をしていて、人にはどんな印象を与えているのでしょう? 
 THE BOOKでは、ディスカバーユー、KAODACHIセラピー、コンサルティング、プロダクツ、ワーズという5つのフォーミュラによる独自のアプローチで“KAODACHI”をマネジメント。静止的な美しさを整えるだけでない、能動的な美を追求する、立体的かつ動的視点が本当に斬新なんです。好きな顔立ちで生きていくって、本当に素敵なことですよね。
サロンに入るとマダムがお出迎え。「表情の繰り返しがその人の顔立ちを創る。そして顔立ちは自分の意志と手で創るもの」というお話にぐっと心を鷲掴みにされたところで、セラピストの方と共にいよいよディスカバーユーのはじまり! 10台のモニターと5つのカメラを備えた「コクーン」と呼ばれる施術室に入ります。この部屋では様々な方向から撮られることで、色んな角度で見る自分の顔立ちや表情を確認することができるんです。私もカメラの前に立つ仕事を長年続けてきましたが、こんなにたくさんのモニターで多角度から自分を見るのは初めての経験。この方向からはこんな印象だったのか! 
40数年生きてきて、初めて向き合う自分がそこにいるって結構な衝撃だったりもします。
 モニターを一緒に観ながら、心理分析アンケートと合わせてセラピストさんが“顔立ち”を分析。どうしたらもっと表情を磨くことができるのか? もっと魅力的に輝けるのか? 自分に最も深く向き合うことのできる濃厚な時間で、それはまた新たな旅立ちのような気もしてワクワクが止まりませんでした。
続いてオリジナルのスキンケアプロダクツを使った施術へ。本のイメージがデザインされた素敵なコスメは、最新のオリジナル成分が配合されたもの。美しい顔立ちを叶えるための厳選成分が、肌のみならず表情に輝きをプラスしてくれます。沈香エキスのオリエンタルな香りに包まれると、ふわっと瞑想状態へ入っていくかのよう。フェイシャルリフレクソロジーや顔筋構造学、東洋の技法など様々な考えを取り入れたオリジナルメソッドは無駄の一切ない、短時間で結果に繋がる手法。揉みしだかれながら、老廃物オフ、同時にぐぐっとリフトアップという技の塊のようなテクニックは見事という他ありません。
施術後は、ビフォア・アフターをモニターで比較することで、その変化を確認。フェイスラインや目のサイズ感はもちろん、表情も意外なほど明るく変わっていたのにびっくり! セルフケアのためのメソッドをご指導いただき、これからどんな自分になっていこうか、なんて新たに夢が抱ける2時間でした。継続する場合は2ヶ月のKAODACHI MANAGEMENTコースがあり、施術はもちろん、コンサルティング、スキンケアアイテム一式がセットになった内容です(※詳しくはサロンにお問い合わせ下さい)。
 まずは初回体験、絶対におすすめですよ!
THE BOOK 青山本店
www.thebook.com


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 2017年3月31日をもって閉店しました。通っていた方には連絡があった筈ですので、プロの美容研究家ならば、責任を持って閉店の事実も追加で記事を書くべきです。他の美容家の記事も閉店には触れていません。サロンのホームページも突然閉鎖されたので、上田さんの記事を見ても何が起こったのかわからないと思います。

    0/500

    • 更新する

    2017/5/26 22:30

    0/500

    • 返信する

サロン カテゴリの最新ブログ

サロンのブログをもっとみる