12246views

冬も調子がいい肌でいたい方、必見! ブランドイチ押し冬コスメを!

冬も調子がいい肌でいたい方、必見! ブランドイチ押し冬コスメを!

肌状態はひとりひとり違うもの。
まったくトラブルの心配がないという肌質の方もいれば少しの刺激にも反応してしまうという肌質の方もいて、まさに千差万別。


だから、みんなが評価しているコスメがみんなに合うとは限らない。

すっごく 肌の調子が良くなった! というパターンもあれば逆に肌トラブルが多発してしまった! という残念なパターンも。


だから、コスメ選びの選択肢を増やすといった意味で多くのコスメ情報は欲しいところですよね。
常に、美容情報にアンテナをはっている@cosmeメンバーならなおさら。

そこで、冬も調子がいい肌でいるためのサポートをしてくれるイチ押しの冬コスメをブランド担当者に伺いました!

現時点の肌状態に合わせて、またなりたい肌にあわせて情報を取捨選択する。

これってすごーく大事なこと。

あなたに必要なものを見極めて、冬コスメのパワーを借りてみませんか?



まずは、

クロロフイル史上“最強保湿美容液”が登場!? 

クロロフイル 「モイスチャーヴェイル」


冬は、乾燥が深刻になるせいか、ちょっぴりリッチな保湿アイテムを選びたくなる方も多いのでは?

そんな方にご紹介したいのが、クロロフイルから12月13日に発売された「モイスチャーヴェイル」。

お肌の水分を保持する機能に着目し、贅沢な保湿成分をふんだんに配合した保湿美容液でなんと、クロロフイル史上“最強保湿美容液”とも言われているのだとか。

クロロフイルと言えば、健やかな肌を育てるためのサポートをしてくれる美顔教室が有名。
美顔師による正しい指導で皮ふの再生力を補い、自分の手で正しいお手入れができるようにアドバイスをしながら美顔に導いてくれるブランドです。

そのブランド史上“最強保湿美容液”と言い切るのだから期待も高まります。

ブランド担当者さんによると、クロロフイル史上“最強保湿美容液”「モイスチャーヴェイル」は、ベタつきの少ない良好な使用感で、乾燥に悩んでいる方の強い味方! とのこと。

以前、この保湿美容液の発売を記念して、乾燥にお悩みの20代から40代のクロロフイル愛用者の方がたの協力を得てモニタリング調査を実施したとか。

その時の様子を、クロロフイルのブランド担当者さんのブログで公開中!

モニターさんの生の声は、ぜひ動画でチェックしてみて!

冬コスメブログ その1
クロロフイル 乾燥した肌にしっとりなじむ、保湿美容液の実力とは?
https://www.cosme.net/beautist/article/2107183
 


続いて…!

肌のストライキ状態にストップをかける冬コスメとは?

アユーラ 「モイストパワライズクリーム」


疲労やストレスに加え、季節的な悪環境などにさらされている肌。

昨日は調子が良かったのに、今日はイマイチ…と、急な肌変化にお悩みの方も多いのでは?

特に、今の冬の季節は湿度の低下で肌環境はさらに悪化。乾燥を筆頭に、ダメージをダイレクトに受けてしまうのだとか。

その状態を、アユーラのブランド担当者さんはまるで肌機能がストップしたような“ストライキ状態”と名付けています。

そんな“ストライキ状態”の肌におすすめの冬コスメ、「モイストパワライズクリーム」。

商品名を聞いただけでも、力がみなぎってきそうですよね。

クチコミでも好評のこちらのクリームは乾燥から肌を守り、潤いが満ちた状態を長時間キープしてくれる夜用の美白クリーム。

たっぷりの潤いでもっちりとした肌感触に導いてくれます。

日に日に乾燥が深刻になってきた…
肌がしおれたように元気がない…
そんなトラブルを感じたら、あなたの肌は“ストライキ状態”かも。

アユーラのブランド担当者さんのブログで、ぜひ肌状態のチェックをしてみて下さい!

冬コスメブログ その2
アユーラ 寝ている間の保湿&美白で、肌にみなぎるパワーをチャージ!
https://www.cosme.net/beautist/article/2107556
 


続いては、こちら!

冬のイヤ~な静電気をリセットして美髪へ♪

KOIZUMI(コイズミ) 「リセットブラシ」


冬になると、頻繁に出くわす静電気。

あっちでバチッ! こっちでバチッ! そして再びバチッ!何かに触れるたびに、静電気の衝撃に耐えている方も少なくないはず。

そんな静電気は、髪に起こるととっても厄介。

子どもの頃は、下敷きなどを使って髪を逆立てて遊んだものですが、今となっては…。

静電気のせいで、ヘアスタイルがキマらない。朝キメたスタイルも、静電気のせいで台無し。そんなお悩みを抱えている方もいるかもしれませんね。

さまざまなヘアケア製品を発売しているKOIZUMI(コイズミ)の「リセットブラシ」は、冬の乾燥しがちな髪をサラサラにブラッシングしてくれる優れもの。

柔らかく大きなクッションとメタルピンで頭皮を心地良く刺激して、音波振動で髪の絡まりをほぐしてくれるのだとか。

特筆すべきは、静電気を抑制する効果があること。

ブラシ部を通して静電気を逃げやすくしているから、髪に帯電した静電気を抑制してくれるんですって。

ブランドブログでは、@cosme主催の「みんなのメイク」で行った「リセットブラシ」の勉強会の様子をレポート中。

実際に使ってみた感想もチェックできますよ。

冬コスメブログ その3
KOIZUMI(コイズミ) 静電気を防いで、サラツヤの美髪へ導くブラシ
https://www.cosme.net/beautist/article/2108352
 


続いては、こちら!

公式アンバサダーの浅見れいなさんも注目の“血色美人メイク”とは?

ヴァントルテ 「ミネラルシルクチークカラー」


寒い日が続くと、冷たい外気にさらされて、肌は硬直状態。

どことなく元気がないような…。

別に肌トラブルを起こしているわけではないのに、肌が疲れたように見えたり…、調子が悪いと思われたり…。

それって、血色感が失われていることが原因かもしれません。

この冬、ヴァントルテが注目しているのが血色感をプラスしたメイク。

公式アンバサダーの、浅見れいなさんも注目されているメイクだそうです。

血色感のある表情を演出してくれるアイテムといえば、やっぱりチーク!

頬にほんのりとした赤みがあるのとないのとでは、見た目印象がだいぶ違います。

ヴァントルテの「ミネラルシルクチークカラー」は、上品なツヤめきで立体感を生むと評判のアイテム。ハイライトカラーとメインカラーの2色使いでナチュラルでヘルシーな印象に導いてくれます。

ヴァントルテのブランドブログでは、こちらのチークの他、血色美人メイクを叶えるルージュやアイシャドウパレットをご紹介いただいています。

メイクアップアドバイスもぜひ参考にしてみて!

冬コスメブログ その4
ヴァントルテ 華やかな血色美人メイクで、さらば血色不良!
https://www.cosme.net/beautist/article/2108568
 

最後に、こちら!

乾燥対策を徹底するなら、まずは肌に溜まった古い角質をオフすべし!

ナリスアップ コスメティックス 「ネイチャーコンク」



外に出れば冷たい風にさらされ、部屋に入ればエアコンによる乾燥にさらされ、冬の肌は大忙し。

毎日しっかり保湿をしているのに、肌に潤いが感じられないのは仕方のないことなのかも。

でも、ちょっと待って!
肌に潤いが浸透しないのは、角質肥厚が原因かもしれません!

ナリスアップ コスメティックスのブランド担当者さんによると「古い角質は化粧品の浸透をジャマしてしまい、どれだけ保湿力が高いものを使っても、化粧品が肌に入っていかない」のだとか。

余分な角質があるせいで、せっかくの贅沢な保湿成分が肌の奥に浸透することができないなんて、悔しすぎる!

そんな時は、ふきとり化粧水の出番。

ナリスアップ コスメティックスの「ネイチャーコンク」は、コットンを使って古い角質をふきとる「ふきとり&保湿化粧水」。

季節を問わず朝晩2回、365日使うことがおすすめなのだとか。

ナリスアップ コスメティックスのブランドブログでは、実際にふきとった後のコットンの画像を見ることができます。

こんなに溜まっていたのか…と驚くくらいだったそうですよ。

恥ずかしさを押して掲載してくれた、その度胸に頭が下がります!

ぜひチェックしてみて下さいね。

冬コスメブログ その5
ナリスアップ コスメティックス 肌の「古い角質」が化粧品の浸透を悪くしているかも?
https://www.cosme.net/beautist/article/2108534
 

お気に入りの冬コスメ対策アイテムは見つかりましたか?

今のシーズン、肌トラブルは複雑で複合的。

しかも、大人になればなるほど改善されにくさを感じることも。
毎日のお手入れで肌状態の変化を確認しながら、日々テコ入れをしていきたいですね。

構成・文/栗山


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる