1609views

最近の衝動買いアイテムと今日の爪

最近の衝動買いアイテムと今日の爪

ボディケアではロジェ・ガレのオイルを使用していてその保湿力と使用後の肌の滑らかさに惚れ込んでいるのは以前ここにも書いた通り。

一応全身にも使えるとの触れ込みだったので顔のお手入れにも使ってみたところ、悪くはないけど何かこれじゃない感…と言いましょうか、顔に使うには何か違うな?という感じがあったのでやはり顔専用のものが何か欲しいなーと思ってクラランスのオイルを買う気満々だったのに、福袋はまだあるかな?と気まぐれに寄ったアピヴィータで予想外の出会いがありました。

APIVITA

ギリシャ発のオーガニック系ブランド、ボディケアが強そうだなというのが第一印象でした。

ワイネリクシアフェイスオイル
フェイスマスク ピンククレイ

購入したのはフェイスオイルとフェイスマスク。
オイルは酸化に強いタイプなんですよーと紹介されハンドデモをして頂きましたが、サラッとしたオイルでマッサージをしていくと肌がとても柔らかくなります。そして、そこへ化粧水をつけるのですがその浸透がとても良いのです。
しっとりでモチモチとした手触りで思わずニンマリ。冬は化粧水→オイル→化粧水と重ね付けするとより効果的ですよーと仰ってました。
この感触に感動したので購入を決めたのです。

オイルにほんのりついているゼラニウムの香りも癒されます。少し苦味を感じるのはクラリセージかな?
ビタミンEが配合されているのもポイント高いです。
わたしは所謂インナードライという肌質なのでともすればひたすら水分だけを肌に入れたがりがちなのですが、それだけではなく油分も適度には必要なのだなと改めて思いました。
フェイスオイルと一口に言っても色々タイプがあるかと思いますが、水分不足で油分はそこそこのわたしのようなタイプにはこのサラッとした感触のオイル(中身はグレープオイルやオリーブオイル、アーモンドオイルなど)が合っているようです。ちなみにローズヒップオイルは乾燥からくるキメの乱れには効いたものの、吹き出物が出てしまいました。
2、3滴を化粧水の前か後に使うのが基本のようですが、お客さまの中にはスペシャルケア時のクレンジングに使っている方もいらっしゃるそうです。その使い方はちょっと勇気がいりますが(笑)。

パッケージもサイズもハンドクリームのようなフェイスマスクは肌悩みによって8種類くらいの中から好きなタイプを選べるようになっています。
このサイズで10回分1,800円、週に一度の使用が目安とのことなのでフェイスマスクの中では中価格帯くらいの位置付けでしょうか。

初めて使うにはどれがオススメですか?と聞いたところ、まずは毛穴の汚れを取るピンククレイを使って間に保湿や美白などを挟むと良いとのことだったので、ピンククレイを購入しました。


ほんのりピンク色っぽいの分かるかしら。
緩めのクリームで塗ってからしばらくすると少しピリピリします。昔サボンのクレイパックを使った時も同じ事がありましたが、クレイタイプはそういう仕様なんでしょうか。
わたしはお風呂の中で顔と手の水分を拭き取ってから使用しています。まず頭を洗って、洗顔後パックしている間に体を洗ったり何だりしているとちょうど時間が経つという感じです。
すっごく気持ちいいし、その後のスキンケアの入りも違うのでオススメです。
相乗効果で翌日の化粧ノリがとても良くて嬉しかったです。
パックしてしばらく経ってからも続いているので、オイルのみでもこの化粧ノリの良さと崩れにくさはそれなりに感じられそうです。
ちなみにNARSのベルベットマットスキンティントのノリが全然違います(笑)。
パックはざくろの香りがするという美白系のものを次は追加しようと企んでいます。


そんな今日のわたしのネイル


リップの色とネイルの色を合わせるように腕時計のフェイスとネイルの色を合わせてみるのも素敵だなと思ったり。
冬にフローズンローズという色、いいよね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる