1599views

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

ギリギリ一月に書けました。

あけましておめでとうございます。
いつも皆さまの記事を楽しく拝見しております。今年もよろしくお願いします。

(今年の我が家の年賀状。もちろん私ではなく母の絵です。)

さて、アディクションの春コレクションをなんとか我慢し、RMKも売り切れてるだろうな・・・とデパートをフラフラ。
チラッとRMKを覗くと、BAさん「限定商品は全色あります。」
なんだって?(ついに商品券の出番か?)
それじゃあと気になっていたクリームチークとアイシャドウをタッチアップ。
チークは、もともと定番のパウダーチークの01番、ブライトピンクがカスカスになっていたので、似ているなーと思っていた04番を購入。

既にご存知でしょうが、アイシャドウは
01・04・05
02・03・06
が同じピンクだそうで。
06番の右側は締め色になるかなーと思っていましたが、思ったより薄づきで、これを使うときはアイライナーが必要かな。逆に04番は見た目よりはっきり色づきました。(でもやっぱりアイラインは引いた方がいいかも。)
参考までに。
04番のディープブラウンベージュ
06番のシルバーモーブベージュ
2色付けていただいた結果、ピンクは04番が好きだけどベージュは06番が好き。かなり悩んだ挙句、04のピンクはアディクションのMiss you moreに似てるかも・・と思い、06に決めました!


似ているなと思っていた定番との比較。
色は似てるけど、春の限定の方がラメがたくさん。
つけるとツヤツヤ。
クリームチークのタッチアップの際は、01番か02番か忘れてしまったのですが、薄い色をハイライトとして付けてくださいました。なのでより、ツヤツヤー。
アイシャドウ06のピンクは、個人的には思ったよりマットでした。
上から ADDICTIONのMiss you more
06番の上の色
2色を混ぜた色
06番の下の色

ただ、2色を重ねるのが前提になっていて、重ねるとキラキラになるので、使い方によるかなーと思います。

パッケージ、かなりシンプルですね。そしてRMKのモノをいろいろ並べて撮りながら気づきました。
白い線が入ってる。。
(リップのケースとの違い。お分かりいただけるだろうか。)

ちなみに、アイシャドウどっちか迷っていたら、リップの04番(レッドベージュ)を、考える時間としてつけてくださいまして・・・これがベージュと名がつくのに白浮きせず使いやすそうでした。BAさんオススメのお色とのこと。
(思わず「コレいつでも買えますか?」と聞いてしまった。残念ながら限定だってさー(;´Д`)ちょっと欲しい。)

長い上にあまり参考にならない記事ですが最後までお読みいただきありがとうございました。
しばらく顔だけ春で過ごしたいと思います。
※画像は一部RMKさんのホームページよりお借りしました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • はじめまして
    お母様のふくろう素敵すぎます(>_<)

    お化粧品、限定と聞くと余計ほしくなる気持ちよくわかります!
    わたしも、まりまり★☆さんのブログみて、欲しくなりました

    0/500

    • 更新する

    2017/1/29 17:31

    0/500

    • 返信する

    初めまして!コメントありがとうございます(*^ω^*)そして母も喜びます★☆
    限定なんですが、まだまだたくさん在庫あるみたいですよ!あわてずにタッチアップできると思います(*´∇`*)

    0/500

    • 更新する

    2017/1/30 00:07

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる