1298views

老いと闘う。

老いと闘う。

バレンタインから一夜明けた昨夜、近所の皆さんとの集りの場へ先日スーパーで購入したメリーチョコレートをお持ちしたところ、既にチョコレートがスタンバイされていて、わずか2時間弱の間に10個以上一気食いしてしまったー!!/(^o^)\/(^o^)\

ちなみに会社でも昼休みに4個一気食いした。
アル中ならぬチョコ中。禁酒ならぬ禁チョコしないと、、
たぶん2月に入ってから500グラムは食べてる/(^o^)\

そろそろお肌が心配になってきた今週、予想外にも仕事終わりが早く。
帰ってさっさと寝れば良いのに、ゴロゴロしながら延々ネットサーフィン。

だいたい何かを調べていることが多いのですが、ここ最近のお題の1つがシミ取り&目元ケアについて!

つい先日、とうとう左頬にシミを見つけてしまい/(^o^)\
ほとんど目立たないといえばそうかもしれないが、こう言うのは早めに死滅させておかないと!!

シミを取る方法と言えば美容外科のレーザーかな?と思い、調べてみたところ、シミ取り化粧品と言うものがあるということを知る。

シミは美白を徹底して…とあり、(いや充分日焼け対策してるつもりなんやけど…)、取り敢えず薬用のやつ買っておけばいっかなーと思い、本日は会社の近所のドラッグストア(キ●ン堂)がポイント10倍ということもあり、小林製薬のケシミン購入。

帰りに寄った近所のドラッグストア(ダ●コク)では、更に-300円で売られていた…ショックでめまいがする関西人の切なさたるや…

それと目の下のシワが気になり始めまして。。特に左目の下まつげに紛れる様に、切れ目の様な深いシワが一本刻まれている…
もともと目の下のクマがひどく、これゴルゴ線て言うの?加齢とともに…
あとじんましん体質のせいか?、粘膜がかゆくなり良くこすってしまうので、それによる摩擦とか乾燥のせいもあるのかなぁ??

対策としてはやはりアイクリームに頼るべきか…と早速、あっとこすめの口コミ検索。
いろいろとランク付けされる中、貧乏人の自分が買えそうなものと言えばプチプラドラストコスメ。という事で買ってみた。

セザンヌ モイスチュアリッチ エッセンスアイクリーム

そのまま南下してなんばシティへ。
本館の地下にアテニアとオルビスがあり、アイクリームのサンプルもらいに寄り道。

オルビスではアイケアエッセンス、アンチサインズエッセンスのサンプルもらいました。
オルビスには10年近くお世話になっており、通販派ですが今のところプラチナステージ会員。
いつ降格することやら…

アテニアはアイクリームの口コミで上がっていましたが、残念ながらサンプルはないとのことで。

カタログと夜用パックのサンプルもらって帰りました?


取り敢えず今日と明日はオルビスのサンプル使って、それからセザンヌ開封して効果のほどを試したく思います。

ケシミンは会社の女の子に「体のシミに使って確かに薄くなったけど、顔は全くきかなかったよ!」と口コミ頂きましたが、希望を捨てず気長に頑張ろうと思います(´-ω-`)


夜な夜ないろいろ調べまくったおかげさまで、毎日2時就寝が続いている。
美容のこと調べるのに夜更かしするって、何かおかしーだろ!と言うツッコミはさておき、今日こそ!早く寝ようと思います!と言いつつこんな時間。

加齢には逆らえないが、あの手この手を使って老いに勝つる!!
みなさま共に闘って参りましょう。

以上、老いの現場からリポートでした。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シミ対策 カテゴリの最新ブログ

シミ対策のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる