702views

お休みの日は、おいしく食べながら痩せるチャンス!

お休みの日は、おいしく食べながら痩せるチャンス!


こんにちは!

美活脳アドバイザー、ゴハンこと上村です。

ボクのブログを「読むだけで痩せた」という方がおられます。その一方で「なんの変化もない」という方も。

その違いは何でしょうか?

それを調べてみたことがあります。

結論から言うと、なんの変化もない方の多くは「お腹が空いてから食べる」を忘れていたからでした。

念のため、自らに問いかけてみて下さい。「お腹が空いてないのに、食べようとしていないか?」と。

ここが腑に落ちてないと、おいしく食べながら痩せることは難しいです。頭で行動する癖がついているからね。

もう少し、身体の感覚に意識をむけてみてほしいです。そうすれば、うまくいきます!

本気で「美味しく食べながら痩せたい」方は、今回の記事をしっかり読んでみて下さい(^^)

「12時だから、食事しよう」って思っていませんか?

もし、そうなら、頭で食べています。頭ではなく、お腹。身体の感覚を大切にしてみましょう。

時間にとらわれず、お腹がグゥと鳴ってから食べるのです。

そうすると、ご飯の美味しさが増し、満足感が高まります。自然にバランスとれ、より健康になってきます。結果、太りすぎている方は痩せるのです。

ただし、日頃、仕事に追われている方は、無理しないで下さいね。

忙しさで脳に余裕がない状態のまま、お腹がグゥと鳴るまで待とうとすると、イライラしたり、フラフラしたりする場合がありますから。

思い当たる方は、お休みで、ゆったり過ごせる時に、実践するようにしてみましょう。

ゆったり過ごすことで、脳に余裕が生まれ、「身体の欲求」を感じ取る力が戻ってきます。そうなれば、うまくいきます(^^)

というわけで、今回は「お休みの日は、おいしく食べながら痩せるチャンス」という記事でした。

一度でも、お腹が空いてから食べた「本当の満足感」を味わえば、今日の話が腑に落ちるはず。

土日がお休みという方、ぜひ、お試し下さい♪

それではまた(^^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる