639views

プロティアのドクターズサプリ

プロティアのドクターズサプリ

私はあまりサプリを飲むタイプではありませんでした。

やっぱり食事から摂りたいという気持ちもあったからですが、(単純に続かないという理由もあり)
年齢を重ねるにつれ、サプリでの栄養補給の大切さを実感中。

バランスよく食べているつもりでも、それには限界もある。
なので去年くらいからはマルチビタミンミネラルのサプリは摂るようにしています。

今回ご縁があってプロティアのドクターズサプリを試す機会がありました。


プロティアのドクターズサプリは全身の健康的な成長に必要な栄養素としてのビタミンAに着目し、他の栄養素と合わせることでより効果的に健康で美しく生きられるからだへ導く、というもの。

いつまでも若々しく元気に、いくつになっても生活の質(クオリティオブライフ)を高く持てるよう、アクティブエイジングという概念を掲げているところは、ピッタリと私の活動と通じています。

今も飲み続けていますが、1番感じているのは、やはりビタミンやミネラルは1つだけを摂ればいいというものではないということ。

実は私はよく口の中を噛んで、それがなかなか治らず口内炎になることが多いのですが、口内炎にはビタミンBが有効なので、ビタミンBはしっかり摂っていました。
にも関わらず、必ずと言っていいほど口内炎になる。しかも毎回!

それが、プロティアのドクターズサプリを摂るようになってからは一度も口内炎にはなっていません。(2回ほど噛みました笑)

お肌や粘膜にはビタミンBやビタミンCというのは広く知れ渡っていますが、Aも大事!ということはまだ知らない人も多いのでは?

ビタミン&ミネラルのちからって、ダイエットにも美容にもボディメイクにも、かなり大きな役割があるのを再確認。

ダイエットしているのになかなかやせない人とか、お肌には気を使っているのに肌荒れが治らない人、疲れやすい人などは、一度マルチビタミン&ミネラルをとってみるといいですよ!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる