268views

水に浸すと10倍以上に膨らむ不思議な種「SUPER FOOD JAPAN『チアシード ホワイト』

モニターブログ

水に浸すと10倍以上に膨らむ不思議な種「SUPER FOOD JAPAN『チアシード ホワイト』

チアシードは水に浸すと10倍以上に膨らむ不思議な種です。
なので、モデルやセレブに、勿論、一般人にも人気のダイエットフード。

簡単に、チアシードジェルが作れる「チアシード ホワイト」を、
株式会社波里様に商品を頂き、モニターに参加させていただきました。
200g 1,512円(税込み)

中を開けると、チアシードがたっぷり。
ジッパー式なので、ずっと新鮮なまま保存できますね。携帯にも便利ですし。
チアシードは、果物の種のよう。
ツブツブとした噛み応えのある食感です。無味です。


<チアシードジェルの作り方>は、

本品大さじ1杯に対し、大さじ4~5杯の水と混ぜ30分置くと約8~12倍に膨らみチアシードジェルが出来上がります。

けど、30分も待ってられないわ~!って人には、

<本品をそのままかける・混ぜる>食べ方もあります。

1日に1回~2回、大さじ1杯程度を目安にそのままヨーグルトなど、いつものメニューにかける・混ぜるだけ。

私は、そのままかけて食べる派ですが、笑
チアシードジェル作ってみました。

大さじ1杯のチアシードに、水大さじ4~5杯を入れて、30分待つと・・・
粒が、10倍の大きさになる訳ではなくて、プニプニと周りの水を巻き込んでゼリー状に。
食べてみると、小粒のタピオカみたいな食感!
(ジュースと混ぜると、タピオカジュース風に!笑)
味は、白ゴマ!笑
私の写真では、伝わりにくかったので、HPから画像をお借りしましたが、
このようなジェルになります。
そして、不思議なことに満腹感継続します。
間食大好きな意思の弱い私には、ぴったりです。

30分待つの面倒だなぁ。と思ったけど、(ごめんなさい)
このタピオカのような食感の白ゴマ味が好きなので、チアシードジェルで続けてみたいと思います。

体重や見た目には、まだ効果ありませんが、間食は減りました。

よかったら、チェックしてみて下さい。
チアシード ホワイト
@cosmeにレビューしています。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる