658views

ストレスによりお買い物オーバーフロー

ストレスによりお買い物オーバーフロー

喪女のBBAの冴えない買い物記録なぞ、誰が興味あるねーん!
と、思った方はブラウザバックでよろしくどうぞ。

2月のある日の1日の買い物記録です。


先月から年度末が近いということもあり、仕事のストレスが半端なく、ウィークデーはほぼ毎日駅のスタンドやコンビニで酒を飲み、休日前は同僚と始発まで梯子酒、休日は家飲みを繰り返しています。。。正直、アルコール貧乏です。

だって、残業代つけれないから…(ウチの社は多すぎる残業時間は考査の対象になるんス)
基本給だけだと財布が軽くなるの早っ!!

2月のプレミアムフライデーも残業終電間際まで仕事して、翌日幽霊出勤してそのまま会社の先輩と都会の居酒屋で飲み明かした。。。年度末前に金曜定時で帰れる会社員なぞ居るもんか(ノ-_-)ノ~┻━┻
今月のプレミアムフライデー、私の個人消費は活性化出来るのか!?



まぁ、愚痴はこれくらいにして。

前述の幽霊出勤の翌日の買い物記録です。


この日、3coinsで急遽購入。なんでしょうか?



はい、お買い物袋です!!

海外からの観光客も多いNAMBA。京都や東京、日本の柄もありましたよ。
素材の違うヤツももう1枚買いました。そちらは店出てすぐタグ引きちぎって使用。

こっちの袋も活躍するくらいお買い物したいーーーー!と、心の叫びを吠えつつ。










この日は、梅田の●急百貨店に予約していたモノがありましたので二日酔いの頭を押さえつつ梅田へゴー。


まず

トム・フォード ビューティー『シェイド アンド イルミネイト リップ』
手前が02の『インパルス』、奥が06『サボトゥール』
発売前にTUしてもらってから欲しくてウズウズしていたリップパレット。
トムのリップが2色、ミラーとブラシがついていると思ったらお値打ちモノかな?と。
私がトムのマットなリップを持って無かったのも購入の大きな要因です。
ベーシックな02とセクシーな06。なかなかイイ買い物できたと自画自賛。

一応、クチコミしてますのでよかったらご覧下さい。リンク貼れん(;_;)












そして、予約していた…

シャネル『レ グザスクルジフ ドゥ シャネル コフレ 』

昨年のEDT廃盤、EDPにクラスチェンジはショックでした(;o;)
@の美ログで新作のEDPを試された方の記事を目を皿のようにして読んでおりますが…
未だEDPは試したことがないので、この中から特にお気に入りが見つかればいいな。。。

今回のレグザのミニチュアセットは美ログでも何度か取り上げられていたので、気になっていた人も多いのでは?
瞬殺必至と思っていたのですが、後日カウンターを覗くと、まだ阪急梅田のシャネルのフレグランスコーナーに有りました(3/11現在)


あと、オマケ(?)でレグザの箱と同じ和紙で出来たコサージュとサンプル貰いました(*´∀`)♪
コサージュにお気に入りの香りを吹き付けることも出来るそうです。
ちなみにサンプルは『No.22』にしました~♪
No.22、EDTとEDPが結構違って…香りの組み合わせは一緒なんですが、なにか違う。。。









そして、そそくさと御堂筋を南下して心斎橋の大丸に。

本館がマルッと解体されていることにショックを隠しきれません…!!
機能が北館(旧そごう)に集約されているせいか、B1階のコスメフロアも忙しなくてゆっくりみて回るのは断念。。
別館(南館)がどうなっているのか?と覗けば、営業してましたがほとんどのフロアはラオックスになってました……(´・c_・`)
ここでテンション下がりまくる出来事があって、めちゃくちゃ落ち込みながら心斎橋の目的地へ…!














いぇー!
『まんだらけ グランドカオス』行ってきた!!
狙いのモノは前々からサイトの在庫情報でチェックしていたので、無事ゲットできました!!
ビバ!オタクな萌え(^ω^)

後方の薄っい宅配の梱包は『とらのあな』の通販です。
木曜の午前中に大阪に着いていたのですが、平日のド残業と幽霊出勤のため日曜やっと取りに行きました!!!
うっしゃー!!!(*>◇<*)



心斎橋で受けたショックはどこへやら、テンション上がりまくりで『なんばパークス』へ

館内をフラフラしていると、気になっていた『shiro』発見!
いや、前々から知ってましたが、何故か入ってなくて。

で、香りものではなく
リップカラーを購入してしまいました(o^-^o)



疲れたけど、なんて楽しい一日だったのだろう…

一人は寂しいけど、連れがいたら相手のの趣味に合わない店やグッズは見に行くの憚れるし。


しかし、仕事のストレスでほんと、後先考えずに使ってます。引き落とし分引いたらどうなることか。恐怖。


しかし、散財は続く…




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • いいや!限界だ押すね!likeをだッ!すみません。でもこんな素敵なお買い物日記興味ないわけがありません。
    TFにゼクスとは豪華ですね!目の保養になりました。大阪名物のエコバッグも可愛い^^TFのサボトゥールはカッコいいデュオですね。好みの色です。
    お仕事忙しそうですが体調崩されませんように。

    0/500

    • 更新する

    2017/3/19 21:27

    0/500

    • 返信する

    colly様、、、(((((>λ<))

    こ、コメントありがとうございます。あかん、あんな素敵記事を書いているcolly様が突如繰り出すJOJOネタ…腹痛い…wwwww
    私はcolly様の記事でシャネルの新作気になって仕方ないですよ!笑
    TFはやっぱり青みのあるカラーが得意なのかな?と、思います

    0/500

    • 更新する

    2017/3/20 17:27
  • 凄いコフレですね。並んでいるのを見るだけでも、ニマニマしてしまいます。今の時期はお忙しいでしょう。どうぞお身体大切に!

    0/500

    • 更新する

    2017/3/19 15:05

    0/500

    • 返信する

    ホワイトヘーブン様、コメントありがとうございます♪

    お久しぶりです~(*^^*)ご心配かけてすいません…3連休は確保できたのでお家でグータラしています(^_^;)
    レグザのコフレは情報もらってからウキウキでした!シャネルの店員さんも「是非、飾って目でもお楽しみ下さい」と言われ、私もニマニマしてます

    0/500

    • 更新する

    2017/3/19 16:49
  • おはようございます。
    お仕事かなり大変そうですね
    身体だけは壊さないように
    してくださいね
    散財もいいと思います
    健康ならまた働けばいいから
    そしてゼクスも口コミお待ちしてます

    0/500

    • 更新する

    2017/3/19 04:39

    0/500

    • 返信する

    Ryan様、コメントありがとうございます!(*^^*)

    年度末はどこもかしこもバタバタしてるのでしょうが、寄る年波には勝てません(;へ;)
    こうコスメの新作が連打されると後々のことを考えず使ってしまい…(;´д`)
    ゼクスの情報もありがとうございました!無事ゲット出来ました♪皆素敵ですね

    0/500

    • 更新する

    2017/3/19 15:24

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる