1697views

新調したコスメ逹♪その2

新調したコスメ逹♪その2

こんにちは(^^)

最近、物欲が止まらず…。可愛いと思った物をほぼ直感で買ってしまってる今日この頃です(´Д`)

そんなわけで、前回に引き続き今回も新調したコスメを紹介したいと思います。

新たに購入したコスメはこちら

まず、左から。
エレガンスのフレッシュセントルージュ04「柔らかでスウィートなピンク」

正直、これはあまり興味無かったのですが、BAさんの「現在、購入していただければ、エレガンスで一番人気のグロスのミニサイサイズを差し上げてますよ~。」の文句に釣られてついつい購入してしまいました…。

ちなみに、私が購入した04は、マキア4 月号でスプリングタイプにオススメのリップとして紹介されてました。
艶とほんのり透明感のある黄みよりの可愛らしいピンクで、肌馴染みも良く使いやすい色だと思います。

ちなみに、いただいたミニグロスはこれ
オーレジェールグロス01

黄みよりのレッドグロスで手に塗ると、こんな感じ
単独で使ってもいいし、重ね付けしても程よく赤みが増す感じで可愛いです。

これが貰えるなら買ってもいいかなって思ってしまいました…。でも、大満足(^O^)

ちなみに、アルビオンの新作ファンでのサンプルもいただきました。
気になってたファンデなので、使うのが楽しみ♪
春・夏向けのファンデなので、もう少ししたら試してみようと思います。



お次は、真ん中のNARSブラッシュ4068「シマーな輝きのキャンディピンク」
正直、これもあんまり興味無かったのですが、ふらっと立ち寄ったイセタンミラーで一目惚れ。
しかも、@コスメを見たら、NARSのチークは評判がよいではないか!よし、買おう!って感じでまたまた購入してしまいました(^^;

こんな色、大好きなんですよね。黄みよりのソフトピンクと言うか…。
同じような色ばっかり持ってます(´Д`)

指にとってみるとこんな感じ。
パールが入っています。ラメも入ってるような気がします…。

腕に塗ってみるとこんな感じ。
可愛らしいピンクなのですが、黄みよりの肌によく馴染むので、幼く見えてしまうこともないです。
このチークは、艶系のファンデよりセミマット~マットな仕上がりのファンデで使った方がふわっとした感じで綺麗に見えるな~と思いました。


最後は、キッカメスメリックリップスティック12ロージーピンク「華やかで女性らしい、鮮やかなピンク」
これは、関口まゆみさんの記事で春タイプさんにオススメとして紹介されてました(^^)

キッカのチークを購入した時に、BAさんがチークの色と合うリップとしてお直しに付けてくれたのが可愛くて、後日購入…。

ちなみに、以前購入したチークはこちら
キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ02パフピンク
ちょっとだけ青みより(?)なパステルピンクみたいな色です。

このリップは、パッと見は結構赤く見えるかもしれませんが、腕に塗ってみるとこんな感じです。
これで3度塗りくらいしています。

かなり透け感のある赤みよりのピンク。
ほんのちょっとだけ黄みよりなのでしょうか…?個人的には青みでも黄みでもないように見えます。
ちなみに、上記のチークに合うリップとして教えてくれた他の色は明らかに青みピンクみたいな色でした。

このリップは、コーラル等の黄みよりの色のチークとも合うので、リップの色に迷った時は「とりあえず、これ!」みたいな感じで重宝しそうです。
透け感があるので、チークの色が濃い目の時にもうるさくならないと言うか…。
いかにも「化粧してます!」感が出ないです(^^;
会社にもちょっとしたお出掛けにも大活躍してくれそうです。

以上、新調したコスメ達でした。
それにしても、お金無くてヤバイ…。今後しばらくは「限定品以外は買わない!」と心に誓ったのでした…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる