4632views

久々に資生堂カウンターに行ってきました。
一応、お目当てがあって行ったのですが、予定外の買い物や、ベネフィークのエステもしてもらいなかなか充実した時間が過ごせました。
肌の水分量も測ってもらいましたが、基準値以上でキメも良好でした(n‘∀‘)η

さて、今回の目的の品はこちら。

夜用乳液 クレームアンタンシヴ

現在、ポンプタイプの方(エマルションアンタンシヴ)を使用中ですが、よりしっとり・もっちりする、ジャータイプに変えてみることにしました。
エマルションアンタンシヴは、昨年のベストコスメにもあげましたが、肌状態の改善につながった品だと感じています。

ちなみに…私が顔のスキンケアでお金をかけてるのはこの乳液です。しかも毎日は使わない(笑)
キュレル等の乳液を使用する日もあります。
とりあえず乳液を使うのが私的必須ポイントなので、肌調子やコストを考えて他のものと上手く使い分けて、続けていきたいと思っています。

もう1つの目的品…

タンスティックエクラ<スティックファンデーション>

SPF17・PA++
3月21日発売。
こちらの美ログやツイッター等でも注目されている方が多く、スティック大好きな私としては見過ごせず…。
「史上最高の薄付き」
と聞いていたので、どんなものか期待と不安が入り混じった状態でお試し!

スティックファンデと言えば、コンシーラー的に使えたり、比較的密着度が高く、クリームファンデ的な質感で重ため、しっかりカバーできるものが多いと思いますが、こちらはすごくみずみずしいのが特徴。
今までのスティックファンデのイメージを覆す品だと思います。
スポンジで伸ばすと、かなり薄くなるので手で伸ばすのがベターというところがマイナスポイント(手が汚れないのがスティックファンデの利点の1つだと思うので)ですが、ぜひこれは使ってみたいという興味が湧きました。

で、さらにベースの話は続き…

既に発売中のこちら

クレームタンテUV


日やけ止めクリーム SPF50+・PA++++
「日焼け止め」というカテゴリですが、色付きで4色展開。

BAさんはクレドのBBと呼ばれていました。
今までクレドでは時短ベースのBB的なアイテムがなかったのですが、今回こちらが発売に。
スティックファンデと合わせて使うのが超おすすめと言われてセットで試させてもらいました。

日焼け止めだけでもしっかり色補正ができ、簡単なベースメイクが仕上がります。
BBと呼ばれるだけあって、時間ない時や、ちょっとしたお出かけなら単品でOKな感じ。
そこにスティックファンデを重ねると、あまり色は変わりませんが・・

透明感が出る!!

しっかり肌に密着して厚塗り感はないのに、すごくきれいな肌になります。
マットでも艶肌でもなく、涼し気な雰囲気のある肌になります。

これは夏のベースメイクにぜひ使いたいな~と思い、ファンデは予約、日焼け止めは取り置きしてきました('ω')

今期のクレドはとにかく美白アイテムが豊富。
すでに発売になっています。

美白美容液はファンデの前にお試しさせていただき、サンプルもいただきました。
セラムコンサントレエクレルシサン
みずみずしい使用感の美容液で、資生堂お得意の美白有効成分 4MSK、m-トラネキサム酸を配合しています。
伸びがいいので使用量は少なくて済むし、つけた時の刺激もなかったです。

顔用の方よりも私が気になったのはこっち('◇')ゞ
セラムエクレルシサンコール
美白美容液 (からだ用)
体に使える美白アイテム!顔用と成分は似ています。
美白アイテムの効果はそんなに信じない方ですが、顔より体の日焼けが深刻なのでぜひ使ってみたいですねえ。
首筋とか、手の甲とか。
100mL 8,000円ですが、部分的使用ならコスパはどうだろう…

色々気になるものがたくさんあり、悩み中です。
またファンデ引き取りに行ったときに何か買ってしまいそうな自分が(笑)

以上、久々にカウンター行ってテンション上がった報告記事でした(´・ω・`)
ホントは色物も欲しいけど、ベースメイクの時点で財布が悲鳴を上げている…!!!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • クレド、一度使ってみたいのだけど予算オーバーで。年齢的には絶対これだと思うんだけど笑
    皆さん絶賛してるから、すごく気になるな~。
    スティックファンデは、口コミ見ると結構薄付きのようですね。
    ベースは色物に比べて地味だけど、重要だよね。
    肌が綺麗だと、年齢、顔立ちがカバーされると思います。←自論w

    0/500

    • 更新する

    2017/3/8 18:19

    0/500

    • 返信する

    クレドはなかなか取り入れにくいよね~。さすがにクリームは私も無理ですw
    ベースメイクは肌負担も考えるとやはりいいものを使いたいね。将来への投資だと思って買います!
    ついついプチプラのBBなんかは手軽で使ってみたくなるけどね・・

    0/500

    • 更新する

    2017/3/18 21:36
  • クレドの夜用乳液良さそうですね♪気になってはいたのですが継続できる値段ではないので購入はしていないのですが、他の乳液と組み合わせて使うのもありですね。今月のポイントアップデーに狙ってみようかな(`・ω・´)シャキーン スティックファンデも薄付きなんですね。シミが多い私には向かないかも( ;∀;)

    0/500

    • 更新する

    2017/3/4 09:05

    0/500

    • 返信する

    返信遅れすみません。クレド、全部そろえると破産しますが(笑)、一つ取り入れるなら私は乳液をお勧めします!べたべたしないし使い勝手もいいですよ。
    スティックファンデは色付き下地と合わせて使うのがベターかもしれません。もしくは部分的にコンシーラーでカバーすればナチュラルメイクが楽しめそうです。

    0/500

    • 更新する

    2017/3/18 21:31

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる