17343views

シートマスクと春夏ファンデーション

シートマスクと春夏ファンデーション

最近 肌乾燥がとても気になります。

肌が乾燥すると、メイクはことごとく上手くいかなくなります。

まず、ファンデーションが上手くのらない。

これって、メイクしていて、一気にテンションが落ちますよね。

私自身も、この症状 かなりテンション下がります。

原因は、保湿(水分)油分の不足です。

水分も油分も不足すると。。。

キメが荒くなり→毛穴がきになる。

油分不足だと→ファンデーションの油分を肌が取ってしまい カサカサした感じの仕上がりになったり、粉を吹いてるような感じ、シワが目立ったり、しますね。
今年は 東京は特に 雨が少なく 空気がとても乾燥しているのも 原因の1つだと思います。

お化粧水を 手でパシャパシャでは 追いついていかない状態です。コットンにとってパタパタと 入れ込んでも これまた 追いつかない。。。

そんな状態ので 救世主は シートマスクです!

朝 メイク前に 10分のシートマスクで ファンデーションがきれいに決まります!

シートマスクは 今 とてもリーズナブルに使用できるようになりました!過剰包装をせずに 大きな袋に どーんと30枚入ってるものも 数多く見かけます!




お顔を冷やす。

これも ファンデーションがきれいに決まる ポイントの1つです!

なので、マスクは 冷蔵庫で、保管して使用するのをお勧めいたします!

お顔にマスクをしながら 髪の毛を整えるのもいいと思います! 私は、このやり方で、時短しながら、お肌が 見違えるように いい状態になりました!

マスクって 特別な日に使う。

みたいな、感じが、まだまだ根付いていますが

そうではなく 毎日 朝晩使用する! 
効能も 保湿はもちろん 美白、プラセンタ入り、コラーゲン入り etc 多数です!
朝晩で 効能の使い分けも良いと思います!


私の お気に入りのマスクは ジャパンギャルズ というメーカーの物が最近のお気に入りです!

ここのマスクは 日本製。マスクを編める機械を 日本で唯一所持しているので、マスク自体がしっかりしていて その割に お値段が お買い求めやすいと思います。


そして、春夏の新しい ファンデーション。1つ前のブログでも紹介しました!まだまだ 気になっているファンデーション

ルナソルの 下地とパウダーファンデーション。リニューアルです!


下地がとにかく綺麗に肌の毛穴や凸凹をカバーして パウダーなのに粉っぽくならず ツヤ肌になります!


下地は、薄づきなのに 綺麗に毛穴をカバーしてくれて その上からのパウダーファンデーションで ツヤも出て ナチュラルなのに きっちりとした 整頓された肌になります!!!

リキッド派の私でしたが、この仕様と仕上がりは かなりファンになりました!!!

そして、もう1つは BAのファンデーション


ブラシも発売され このブラシの毛の密度が200%くらいな 今までこんなファンデーションブラシは 見たことない かなり優秀なブラシです! BBをブラシで伸ばすことによって ファンデーションの肌密着度がピタッと決まります!!

オススメです!!

保湿と油分のバランスを整えることが ファンデーションを綺麗に見せる一番コツです!! 洗いすぎも 気をつけてくださいね!!


メイクレッスンのお知らせです。


4月9日 世田谷ものづくり学校にて 3名での セミプライベートレッスンです!


詳しくは こちらから

メイクレッスン



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる