38歳4人の子持ち美容部員、Y.K4COSMEです。
前回のパーソナルカラーと付き合い方の記事読んでいただき、likeやコメントありがとうございました。
パーソナルカラーは、その日の肌色や見ていただくプロによって結果も変わるので、
こだわりすぎる必要はないかと思いますが、
記事に書いたように、こう工夫したら、
似合わないかも?と思う色も挑戦しやすくなる、とわかるだけで、
おしゃれが自由になります。
何かの機会があったらプロに、
アットコスメのは気軽に診断受けてみてくださいね。
さて、3月も後半になり資生堂の
ワタシプラスポイント還元10%の化粧品デーが行われています。
2月にクレドポーボーテで沢山お買い物したところなのでそんなに買うものが無いのですが、

私が行ったカウンターでは1000個用意されてますが
毎回3日もあれば売り切れるそうです(^-^;
確かにお得ですよね。
化粧水はベネフィークにしようと決めているにもかかわらず
欲しくなっちゃいました(^-^;
先月は時間がなくて5分でお買い物したので、
肌診断して行ってくださいね、とチェックしていただきました。
月経2日目でしたが、肌の明るさや潤いは良好で、
肌のキメも整っていましたが、ハリ感が下がっていて、お手入れはシナクティフラインを使ってくださいました。
その後、クレドポーボーテ専属メーキャップアーティストさんがメイクをしてくださいました。
以前クレドポーボーテが作る薄膜の層でして頂いたのは男性の方でしたが、
今日は女性の方でした。
折角なので、先日試して、私はここまで薄づきだと使いこなせないな、と思っていつつ
何かコツはあるのかな?と考えていた
タンスティックエクラを活かしたメイクをお願いしました。

コツとしては多少カバー力が欲しい人は

肌色が付いていてカバー力がある上、
ツヤ感を失わない仕上がりになるそうです。
その上から

ファンデーションがとろけるように付いていくので、
ゆっくりとスティックファンデーションを
黄色いラインのように動かすと
じゅわぁととろけるような感覚に。
以前試させていただいた時は、
スルスルと軽く伸びる口紅のようだったのですが、
メーキャップアーティストの方は、
肌の上でとろけさせるのを目的としている感じの動きで新触感!
かすかにひんやりとしていて、ツヤのある仕上がりですが、
これからの季節化粧もちもよく安心して使えますよ、とのこと。
その後私も持っているブラッシュクレーム4番、
練りのチークのピーチベージュを
頬にパンソーでのばしたら、パンソーに残っているチークを輪郭やこめかみに。
唯一この色だけ、シェーディング的にも使えるのでうっすら影をつけるようにつけてください、とのこと。
いつも指でつけているのですが、この技はパンソーならでは。
さらにうっすらピンク系ハイライト
レオスールデクラ14番をつけてくださいました。
もともとタンスティックエクラがツヤ感たっぷりなので、
どこに使ったかわかりづらいぐらいでした(苦笑)
口紅はルージュエクラCの238。

お休みのリラックス感にぴったり。
このタンスティックエクラは、水分がとにかく多く、
クッションファンデーションと同じく
工場から店頭まで水分が飛ばないように袋に入っているそう。
化粧直しにもオススメということで、
目元や口元など乾燥したところに重ねると潤いたっぷりに肌がふっくら柔らかくなるとのこと。
アルビオンのタイトフィルムファンデーションPROはリフトアップ効果を感じて気合が入る感じ。
気に入っていますが、このリラックス感も良いなぁと購入することにしました。

一番明るい色だそうですが、もともとカバー力はあまり無いタイプなので、
白っぽくならないのが良い感じです。
補正下着をつけるような緊張感のある日と
(フォーマルなイメージがあって私はつけたことないですが)
カジュアルな服装のリラックスしたい日。
肌もそんな風に使い分けができそうな予感です。
また、タンスティックエクラは朝からつける、だけでなく化粧直しに活躍しそうな予感。
ポーチで持ち歩いて乾いてしまわないかもチェックしたいところ。

サンプルで

ル・セラム、日焼け止め、美白美容液をいただきました。
シナクティフで肌の揺らぎを落ち着かせることができればハリ感も戻るかも?
普段使えませんが(^-^;たとえサンプルでも期待したいですね。
全くの余談ですが、クレドポーボーテカウンターでも、美容部員のエクステやジェルネイルがこの4月から解禁するそうです。
クレドポーボーテの世界観を壊さない範囲で、
世間の美容事情に近づけるため、だそう。
クレドポーボーテカウンターですから、上品で素敵な提案をしてくれるのが楽しみですね!
美容ライター、エイジング美容研究家
sachiranさん
美容好きアラフォー
Y.K4COSMEさん
主婦
チョコナッツヌガーさん
美容好きアラフォー
Y.K4COSMEさん
アジョシさん
美容好きアラフォー
Y.K4COSMEさん
色々勉強中
もふ(〃ω〃)さん
美容好きアラフォー
Y.K4COSMEさん
コスメ好き
♪Lina☆♪さん
美容好きアラフォー
Y.K4COSMEさん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
美容好きアラフォー
Y.K4COSMEさん
美容好きアラフォー
Y.K4COSMEさん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん