265views

春期講習とおばあちゃん、です。

春期講習とおばあちゃん、です。

おはようございます、*miel*と申します。16歳の高校1年生です
mielは”みえる”と呼んでくださいね(*´エ`*)

お久しぶりです。1週間以上ぶりの投稿となります。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

前回の投稿の次の日(20日)から、塾の春期講習が始まりました。

3月20日~4月6日の中で受講出来る日に、その期間に普段受講している分とプラスで受講したい分を足した時間を割り振るという形で(分かりにくくてすみません>_<)、毎日少しずつの人もいれば、短期間で1日中の人、さらには期間中全部に受講する人(受験生など)もいるそうなのですが、勉強をする習慣をつけられていなくそれを何とかしたい私は、一部を除いてほぼ毎日13時~19時20分、途中10分休憩が2回で1日6時間、頑張ってみることにしました。

実際に始まってからの私は、まず、20時頃に帰ってきたらくたくたで眠くて、洗顔と歯磨きだけして夜ご飯も食べずに寝ちゃいます。

起きたら大体7時位で、ラジオ体操とかしてみたりしてしゃっきりしたら、グリーンスムージー作って飲んで、朝風呂して入浴剤入れてみたりして。

お風呂から上がったらフェイスパックしながらドライヤーして、終わってスキンケアも終わったらパソコンを起動して、お気に入りのBGMを流したら、お勉強タイム。

11時頃に早めのお昼ご飯を食べて、出かける準備をして、12時頃に家を出て塾へ。

それで20時頃に帰ってきて、の繰り返し。そんな生活です。

…あれ、結構規則正しく生活出来ているのでは?

へんてこな生活になっているかとおもったんですが、文字にして客観的に見てみると、おしゃれな気もします。気のせいかしら?

春休みをぐうたらと過ごすよりかは良い事なので、その調子で残りの春期講習期間も頑張っていきたいです(*’-‘*)

さて。

実は一昨日から、私は大阪にある母方の祖母の家にいます。

自由に休みの取りにくい仕事(?)の母がどうにかまとまった休みを取れたので、夏休み振りに来ることが出来ました。久し振り、おばあちゃん。

祖母は今年で87歳で、関東に住んでいる私達家族と1人だけ離れた所に住んでいるのですが、私の住んでいるマンションの隣の部屋が空いたので、そこに引っ越してこよう、という話が出ています。

田舎のご近所付き合いが盛んな所に長年いた祖母に、都会のマンションの静けさは大丈夫なのかなと心配ではありますが、本人は大丈夫やと力強く言っているのでまあいいかな、といった感じです。

隣に引っ越してきたら今までと違い簡単に会えるようになるので、実現する日が待ち遠しいです(。・・。)

さてさて。

普段、このブログをパソコンから投稿しているのですが、大阪にはパソコンがないので、今回はiPadをつかって投稿をしています。

そのため、いつもと使い勝手が違いあたふたとしています。打ち間違いとか酷いですし。

投稿期間が開いてしまったのも、本当は大阪に着いた当日に投稿しようと思っていたのに、iPadで上手く打てず今日になってやっと打ち終わったからなんです。

普段だって結構時間がかかるのに、反応の遅いiPadだとさらにかかってしまうので、あんまり打つ気になれないですかねー。ブログを投稿するためにイライラするのはちょっとわりに合わないです(使い方が変かも?)。

そんなこんなでちょっと面倒くさいので、帰る4月3日までもしかしたらブログを投稿しないかもです、と、ご報告です。

さてさてさて。

なんだかへんてこりんではありますが、これでおしまいです。

今日は、というか一昨日は久しぶりに祖母に会えて、幸せです。
明日も幸せですように。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる