1612views

こってり泡に癒される♪「P.G.C.D.スキンケアトライアルセット」

モニターブログ

こってり泡に癒される♪「P.G.C.D.スキンケアトライアルセット」

春先は私にとって、肌がゆらぎがちな季節

優しいコスメでシンプルケアを心がけたいと思っているのですが、肌トラブルは「洗いすぎ」と「与えすぎ」が原因と考え、シンプルな洗顔で肌本来の力を育て、ノーファンデでも恥ずかしくない素肌に導いてくれるブランドがあるというので興味津々


是非使ってみたいと思い、P.G.C.D.スキンケアトライアルセットにて試してみました


P.G.C.D.スキンケアトライアルセット



<内容>
サボン クレール 20g
サボン フォンセ 20g
ロシオン エクラ 20mL
価格:2,890円


ソープ2種とローションという、超シンプルなスキンケア3点ですが、2つのスソープは、ただ汚れを落とすだけではなく、肌生理にあわせて作られているそうですよ

フランス生まれの「こってり泡」の洗顔だけで、憧れのノーファンデ肌へ導いてくれるというのは、私の理想です。


サボン フォンセ 



ホコリや汗など日中の汚れのみでなく、メイクまで一度洗いですっきり落とす夜用ソープで、睡眠中の肌の生まれ変わりを助け、ターンオーバーを整えてくれるんですって。

年齢を重ねると、代謝が悪くなって、肌のターンオーバーも鈍ってくるので、これは嬉しいですね。


とってもクリーミーでもっちりとした濃密な泡ですね


メイクも、汚れも、上手く絡めて落としてくれますよ。

とても滑らかで、肌の上をフワフワと優しくマッサージする様に洗う事ができました


メイクや、毛穴の中の皮脂汚れもしっかり落としてくれるので、洗い流した後の肌はスッキリしますね。

洗浄力が高いのに、お肌のしっとり感は損なわれずに、潤いがキープされています。

肌が垢抜けて、明るく感じられる、嬉しいソープですよ。



サボン クレール



睡眠中の老廃物をさっぱり落とすとともに、日中の乾燥・テカリを防いでくれる朝用ソープで、朝洗顔で一日のコンディションを整えてくれるんですね

乾燥肌なので、朝は洗顔料を使った方がいいのかどうか?悩ましいところですが、この様に朝専用のものだと、きちんとそのための機能が考えられているので安心して使えます。

とっても優しい印象のソープで、夜用タイプに比べて、比較的軽やかな印象を受けました。

こちらの泡立ちも素晴らしいですね


より優しい感触で、ふんわりと肌を労わる様に洗う事ができますが、やはり濃厚に密着する様な感じがあるので、寝ている間に出ている皮脂汚れなどはちゃんと落としてくれるのでしょうね。

洗い流した後の肌は、潤いを残しつつ、スッキリ、サッパリするので、本当に気持ちが良いですよ

ツルツルした肌感触になるのが嬉しいですね。

年齢肌で皮膚が厚ぼったく感じますし、ザラついたり、ゴワついていた肌が、肌触りが滑らかになってきました。

朝にきちんと汚れを落とすと、スキンケアの吸収も良くなるし、1日の肌コンデョションが違ってきますね。


ロシオン エクラ 



「潤す」→「与える」→「逃さない」の全ステップを1本ですべて完結するトリプルエッセンス美容液で、肌のために有効成分を選び抜き、その効果が十分に発揮されるベストバランスで配合されているんですって。

美容液なので、もっとトロミのあるのかと思いきや、タラタラとこぼれていく様な比較的緩やかなテクスチャーですね。

広げていくと、どんどん肌がみずみずしくなっていきますよ~

嫌なベタベタ感が無く、とってもナチュラルな使用感が気に入りました。

馴染んだ後の肌は、しっとり、モッチリ

しっかりと潤いで満たされました

肌刺激が一切無く、とても優しい使用感ですし、上質な成分である事は肌がちゃんと感知してくれまね。

より高い“浸透力”を実現するために、“水”の力に注目しバージョンアップしたそうですが、浸透力が高いので、いつまでもベタつくことなく、それでいて、潤いはキープされていますよ

お陰で乾燥から守れましたし、このゆらぎがちな時季でも、肌コンデョションが良いんです。

使い続ける事で、肌に透明感が感じられる様な美容液でした。



P.G.C.D.スキンケアトライアルセットは、とにかくすべてのアイテムがマイルドかつ、優しい印象で安心して使えましたし、その超シンプルなケアで、きちんと落とす、洗顔の大事さを、基本に戻って気づかされるラインですね。


日々お肌がリセットさせて、クリアになっていくような気がするので、是非続けたくなりました



P.G.C.D.のモニターに参加しています。




ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる