4085views

大切な友人との思い出に (トムフォード サマーコレクション)

大切な友人との思い出に (トムフォード サマーコレクション)

少しずつ春らしい気候になってきました。
3月、4月は出会いと別れの季節ですね。こちらで知り合った日本の友人たちが、仕事を終え続々と帰国してしまう時期でもあります。

今回、とても仲の良かった女性が帰国することになりました。
互いの環境が似ていたこともあり、何でも気軽に話せる仲だったのでこれから寂しくなります。
先日会った時、彼女が「コスメを見に行かない?」と誘ってくれたので、一緒にトムフォードへ。
ちょうど夏の新色が出揃っており、魅力的なものが沢山ありすぎて困ってしまいました。
「何か二人でお揃いのものが欲しいね!」
ということで、記念に買ったのがこちらです。

TOM FORD クリーム アンド パウダー アイカラー 06 Young Adonis


2段になっているアイシャドウ。
下段はクリーム、上段にはパウダーがセットされています。
定番品として2色あったラインナップに、今年は追加で2色加わりました。

この色には、久々にノックアウトされました!
スウォッチですが、上からパウダー → クリーム → クリーム+パウダーです。
(室内で撮影)
(自然光)
色はシルバーラメの入ったソフトブラウンです。でも、モーヴやグレー、ピンク味すら感じる不思議な色。
下段のクリームシャドウは、既存のクリームアイカラーのPlatinumという色によく似ています。

腕に塗ったら写真のような色ですが、

これ、何が凄いって、瞼に乗せた時に真価を発揮します!


絶妙な透明感とツヤ感を足してくれるだけでなく、どこまでも上品。肌全体も綺麗に見せてくれる気がします。
ナチュラルメイク好きの友人も、しっかりアイメイク好きの私も気に入りました。

アイシャドウは手や腕に塗った時の印象と、瞼に乗せて顔全体でのバランスを見た時の印象が大きく異なることがありますよね。
この色は是非、瞼でお試ししてみていただきたいです。オススメです!

他のサマーコレクションも色々試してきましたので、いくつか気に入った商品を紹介します。(画像は全て公式サイトより引用しております。)

クリーム アンド パウダー アイカラー SUN WORSHIP


黄味がかったゴールドです。目に乗せると、かなりゴールドの印象が強くなります。素敵な色ですが、Young Adonisの方がリップの色など幅広く対応しているかな?といった印象。

今年は、PARADISOというピンクをテーマにしたPARADISOコレクションも出ています。

クリーム アンド パウダー アイカラー PARADISO


とても美しいピーチピンクです。既存色Pink Hazeに比べて、ピーチゴールド感が強くシアー。
すごく可愛いので気に入ったのですが、ピンク系クリームシャドウはPink HazeもSphinxもあるので見送りました。

モイスチャーコア リップカラー PARADISO


保湿機能に優れたリップ。使用感もツヤ感も好きでした。同じ色でリップカラーシアーも展開しており、そちらは硬めのテクスチャーな分、色がはっきり乗るとのことです。

シアーハイライティングデュオ REFLECTS GILT


2色入りパウダーハイライト。上段ゴールド系と下段ピンク系、混ぜて使ってもいいとのこと。繊細な輝きで、アイシャドウとしても使えるところもいいですね。

なかなか友人とお揃いのコスメを買うことはないので、とてもいい思い出になりました。
彼女との再会を楽しみに、この素敵な色を使い続けようと思います。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(11件)

  • ララランロロロンさんの一押し、ヤングアドニス、日本では、本日発売日だったので、ゲット出来ました!買って悔いなしです!

    0/500

    • 更新する

    2017/7/2 16:42

    0/500

    • 返信する

    今日発売でしたか!無事にゲットおめでとうございます(限定ですか?)
    しかも気に入っていらっしゃるとのこと、こちらも嬉しくなります。Young...はなんともいえない透明感と上品さがあるのに、地味にならない貴重な色ですよね。この夏沢山楽しみましょうー!

    0/500

    • 更新する

    2017/7/3 10:36
  • こんばんは
    いつも同じコメントで恐縮ですがトムフォード素敵です。
    何から挑戦みようかと考えてみたりしてます^^
    友人とのお揃いコスメなんですね☆

    0/500

    • 更新する

    2017/4/16 23:10

    0/500

    • 返信する

    いえいえ、コメントありがとうございます!
    むしろ、トムフォードばかり記事にしてすみません。一つのブランドにハマると内容が偏りますね・・・
    これは友人とのお揃いで、本当にいい思い出になりました。プレゼントするのも好きですが、一緒に選ぶのも違った楽しみがあっていいですね。

    0/500

    • 更新する

    2017/4/17 13:14
  • →キラキラに夏っぽさがありながら色は季節のどんな色とも相性よさげなので、これを使うたびにご友人のこといつでも思い出せそうですね♪
    …子供時代って成長が著しい分少し会わないと随分違う人に感じてしまうことありますが、脳の成長が激しくない(笑)大人は時間が経ってもその時のまま会えるような気もします。

    0/500

    • 更新する

    2017/4/13 23:58

    0/500

    • 返信する

    →色はベストセラーだったみたいで(Platinum)、それが大容量+ラメなのでお得な気分です。
    確かに、大人になってからの友人は自分の価値観が固まってからの関係なので、いつまでも同じように付き合えますね。思春期の頃のようなトークでは盛り上がれませんが・・・笑。
    友人少ないので大切にしないと(^^;)

    0/500

    • 更新する

    2017/4/16 13:06
  • お揃いコスメ、なかなか全部一緒というのはないので、仲の良さと名残惜しさが伝わってきました!出会いがあれば別れもあると頭では理解してはいても寂しいものですよね…。
    でもアイカラーの色はとても綺麗ですね☆キラキラしているのにさり気ない感じもして好みです。同じような色を重ねるというのもお洒落ですね~!→

    0/500

    • 更新する

    2017/4/13 23:52

    0/500

    • 返信する

    本当に、春は出会いと別れの両方が一度にやってきますね。また会えるはずとわかっていても、寂しいのはしょうがないです。
    このアイカラーは、おっしゃる通りPC関係なく楽しめると思います!たとえブラウンやシルバーが苦手でも、シアーでさらっとつけられるので似合わない方はいないのでは。元々
    クリーム部分の→

    0/500

    • 更新する

    2017/4/16 13:04
  • 素敵なお色ですね。複雑な色味なのに、とっても使いやすそうなところがいいですね。
    自然光の元での色が本当に素敵!外に出るのが楽しみになりますね。
    PARADISOコレクションがとっても気になります!

    0/500

    • 更新する

    2017/4/12 14:50

    0/500

    • 返信する

    このグレーのような不思議なブラウン、本当に綺麗なんです。そして薄づきでラメは別なのでシーンを選ばず使えるという万能ぶりです(^^)
    強い日差しの下でも映えることを前提としているサマーコレクションは、ブランドを問わず気になってしまいます。PARADISOもとても可愛いピンクで、シャドウ、チーク、リップ

    0/500

    • 更新する

    2017/4/13 11:45
  • お揃いコスメ、使う度に思い出しそうで記念には良いですね。
    購入されたクリームシャドウは何ともいえないブラウンで光が当たると一層綺麗です。夏のシャイニーブラウンも大人の色気があって素敵ですね!金太郎飴リップは本当に保湿面は良かったので今年も入手できたらいいなぁ^^ ハイライトも気になります。

    0/500

    • 更新する

    2017/4/11 20:52

    0/500

    • 返信する

    なかなか、色までお揃いにすることはないのでとても思い出に残りました!
    この色、本当に久しぶりに100点満点をあげたい色なんです。collyさんのお眼鏡にも叶うかも!
    日差しの強い夏は、シアーなのにシックな色が映えますね。
    モイスチャーコア、日本で定番ではないのですか?このPARADISOコレクション

    0/500

    • 更新する

    2017/4/13 11:40
    →はとても可愛いフレッシュコーラルピンクでまさに夏仕様です(^^)
    あとハイライト、粒子が細かくて2色あるのも良いです。そして絶妙なパール感が、アイシャドウにOKと言われる所以で・・・やっぱり欲しくなってきました笑。

    0/500

    • 更新する

    2017/4/13 11:42
  • 記載されてる写真の商品たち、ぜーんぶ欲しくなっちゃいましたー☆ 情報ありがとうございます、参考になります!

    0/500

    • 更新する

    2017/4/11 07:55

    0/500

    • 返信する

    こちらこそ、見ていただきありがとうございます!
    私も本当は全部欲しかったんですけど・・・在庫過多です笑。好きな色は頻繁に使って減っていくのを見たいという変な欲があるので、なんとか数を増やしすぎないよう頑張ってます。
    LA羨ましいです。いい美容院もたくさんありそうですね。もちろんアウトレットも!

    0/500

    • 更新する

    2017/4/11 11:44
  • 06ブラウン味強すぎず、シルバーラメも冷たすぎず、ほんのり温か味も感じるような素敵なお色ですね!仰るように、ナチュラルメイク好き、アイメイク好きどちらにも対応効きそうです。使うたびに仲良しだったご友人を思い出せて良い記念になりましたね。使い方パウダー+クリームなんですね~。

    0/500

    • 更新する

    2017/4/10 22:33

    0/500

    • 返信する

    AtIiさんの仰る通りで、冷たさと温かさが同居した非常に稀な色です。しかも瞼に乗せるとなんとも言えない憂いが出るのです。AtIiさんきっとお好みだと思います!
    あと使い方は、クリーム→パウダーです。書き方が悪かったですね、すみません。訂正しておきました。単色でも他のシャドウに重ねても良さそうです!

    0/500

    • 更新する

    2017/4/11 11:41
  • クリームアンドパウダーアイカラーのネイキッドブロンズ、モイスチャーコアリップカラーを所持してるのでテンション上がりました( `ー´)ノ
    ネイキッドブロンズはかなりカッコいいカラーですが、おっしゃるように濃さ調整できてナチュラルにも仕上げられるとことが気に入ってます♪お揃いコスメいいですね(#^^#)

    0/500

    • 更新する

    2017/4/10 15:37

    0/500

    • 返信する

    去年のぼうやさんの記事覚えてます!今年も素敵な新色きましたよ(^^)
    ネイキッドは上段のグリッターと下段クリームが違う色なので色々と遊べますね。今回の新色達はクリームとグリッターの色がとても似ています。ハイライトで作るツヤ肌が流行中なので、色物は却ってシアー、抜け感がキーワードになっているようです。

    0/500

    • 更新する

    2017/4/11 11:35
  • こんにちは♪
    お揃いコスメって嬉しいですね(o^^o)
    そしてとっても綺麗なカラーで気になりました!
    カラー薄めのツヤとキラキラとっても好きです☆
    PARADISOもピンク味でいいなぁ。
    日本でもサマーコレクションもう出ているかな(^.^)
    トムフォードはまだ未体験なので行ってみたいと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2017/4/9 12:51

    0/500

    • 返信する

    Mayuminさんこんにちは!
    このカラーは、Mayuminさんのイメージにピッタリです。きっとお似合いになると思います(^^)
    日本での発売日、ちょっと調べましたがわかりませんでした。すみません。
    TF好きなのでいつも記事が偏っていますが、本当にオススメのブランドです。機会があれば是非☆

    0/500

    • 更新する

    2017/4/10 10:37
  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/1~6/8)

プレゼントをもっとみる