春は、やさしいピンクやペールトーンの大人可愛いファッションやコスメに、ついつい惹かれてしまう…女性にとっても誘惑が多い季節ですよね。笑
そんな心踊る2017年春に登場するのが、可愛らしいピンクのパッケージが目印のヘアケアシリーズ“リュミシア”。海外でも多くのサロンや美容のプロ達に指示されている、ルネ フルトレールから登場します。
ヘアケアに求める、まとまり、リペア、カラーキープなど様々ありますが、女っぽさを格上げするなら間違いなく“輝き(ツヤ感)”が重要!
そんな輝きを、毎日のバスタイムで叶えてくれるリュミシアをご紹介します。

こちらは、みずみずしく軽やかな泡立ちが心地よいリュミシア シャインシャンプー。
髪の輝き不足を招いてしまう、汚れやスタイリング剤をマイルドに洗い流してくれます。さらに、このシリーズに配合されているアセロラチェリービネガーで艶やかな髪に。

しっかり洗えるノンシリコンタイプですが、きしみ感がなくマイルドな洗い上がり。
そして、ヘアケアアイテムの醍醐味でもある香りは、スパークリングピオニーの香りを採用。サロン仕様の本格派シャンプーだけあって、トップノートからラストノートまで計算された香りはさすが。まさに春をイメージさせる香りです。

こちらは、クリーミーなテクスチャーで毛先から髪全体まで、うるおいと輝きで包み込んでくれるリュミシア シャインコンディショナー。
シャンプーに同じく配合されるビタミンB5だけでなく、このコンディショナーには保湿成分としてシアバターが贅沢に配合されているのだそう。こちらもノンシリコンですが、しっとり感とまとまりをしっかりと感じることができます。

そして、このリミュシアシリーズの中でも特に注目してほしいのがこちら。
古くから伝わる美の秘訣である“ビネガー(お酢)”でケアするリュミシア シャインリンス。
シリーズ共通成分として配合される、アセロラチェリービネガーはキューティクルを整えてくれるという“輝き”に欠かせない成分です。ビネガーでのヘアケアは、海外でも多くのプロフェッショナルヘアケアブランドで採用されているほど定番のケアなんだそう。
そして、このリンスは、使い方がなんともユニーク。最後の仕上げとして髪全体にふきかけて、冷水で洗い流すというアイテムです。
「冷水で流すなんて、寒いし嫌!」と思わず逃げ出しそうになりましたが、確かに冷水で流すのとそうでないのでは格段に仕上がりの差が…。私のツヤなしロングヘアーも、輝き(ツヤ感)がでただけでなく、サラサラとした指通りながらしっかりまとまってくれました。
我ながら、髪に輝きが出ると「女性らしくていい感じ♪」とご満悦。

バスルームに飾りたくなってしまう、可愛らしいピンクのパッケージも魅力のひとつ。
この春は、“輝き”を意識してヘアケアを楽しんでみてはいかがでしょうか。
文・構成/尾崎
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます